カテゴリ:お料理( 4 )

本来はコロッケはあんまり好きではない私なのですが。。。

このところの気圧の変化についていかれずに
偏頭痛&体の関節・筋肉の痛みは勿論のこと
遂に口内炎も爆発してしまった~042.gif
口内炎が増殖してくると何を食べるのか??で
頭を悩ませる日々。
意外と大丈夫なのが、ご飯の中に具を沢山いれてブイヨンで炊いたピラフ。
もしやコロッケも味付けさえしっかりすればソースをかけなくても食べられるのでは。。。
と作ってみました~049.gif
って実は、この1週間でコロッケの登場は2回目なのです。
口内炎にも優しくて、便秘も解消される手作りコロッケだよん~041.gif
塩・こしょうは勿論のこと
肉の臭みをとるために、ナツメグとハウスのカレーパウダーを入れました。

a0114842_1847375.jpg

俵型に作ったのに
油が少ない方が体にもいい~ってことで
急遽小判型に変更037.gif
a0114842_18575263.jpg

かなり大きくて、縦10㎝の横6㎝くらい。
私は、1個で十分でした。
パパには、サラダも作ってあげて・・・
私はその中からブロッコリーだけ食しました。

a0114842_18473811.jpg


このパンは、先日の米粉で作ったパン。
翌日、冷めてから切ったら綺麗に出来ていました~♪

先日、ドッグランで撮影して頂いた写真。
ドッグランのサイトの掲示板に掲載されていたので、
持ってきちゃいました。。。涙
面白い顔のリバティです012.gif012.gif012.gif
a0114842_18484866.jpg
a0114842_1849731.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2011-05-10 18:43 | お料理 | Comments(0)
最近手作りしたものです。

シュウマイ。
a0114842_12244550.jpg

林檎とシナモンシュガーの蒸しパン。
これが一番~美味しかったかも029.gif
a0114842_12251618.jpg

くるみ入りの黒糖パン。
マッコリを大さじ1入れたら、美味しかったです
a0114842_12254338.jpg


米粉の食パン。
これは昨夜作ったので
これから昼食に頂きます。
ちょっと発酵不足なので美味しいかどうか。。。
a0114842_12261164.jpg


それにしても連休は疲れます007.gif
一日中、食事の支度で終わります。。。042.gif

そうそう29日にダス○ンさんにエアコンのクリーニングに来ていただきました。
私的には、ここ一年間は真菌感染症の心配をしなくていいのか・・・と思うと
気分的にもすっきりとしたのですが001.gif
姫タンは、高圧洗浄のあまりの騒音に怖くなってしまって
(途中、パパが散歩に1時間連れて行ったのですが)
その日一日噴水状態のひどい下痢になってしまいました042.gif
最初は食べすぎの下痢か??と思っていたのですが
どうも神経性の下痢のようです。。。042.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2011-05-01 12:27 | お料理 | Comments(0)
なんだか最近無性にパンケーキが食べたくなって
パンケーキミックスを購入してみました003.gif

a0114842_13313298.jpg


私的には、あのホットケーキミックスの
食べた後のなんともお腹がずっしりと重たいような感じと
あの甘さが駄目で007.gif

アルミフリーという言葉にも魅かれました。
子供には特にベーキングパウダーに含まれるアルミには注意が必要のようですよ。
詳しくは
http://www.asahi.com/health/news/OSK201010220140.html

昨夜、8時過ぎに宅急便で届いたのですが…
早速100g計り、牛乳と卵を入れて焼いてみました。
薄めに作りましたが4枚焼けましたよ。
冷めても、もちもち感は変わらないというので
朝食にベーコン&卵&レタスをはさんで頂きました。
甘さが強くなくて、塩気もあってサッパリとしていて
美味しかったです053.gif
次は、バナナをつぶしてレモン汁を入れて
バナナパンケーキを作ってみましょう~024.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2011-02-16 13:33 | お料理 | Comments(0)

海老チリ

a0114842_14384865.jpg
何故か、出来上がったのは??
つゆだく海老チリを作ってしまいました。

先日『やってTRY!』で海老チリを見て
無性に食べたくなって。

詳しい海老チリの作り方↓
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20090111/try2.html


どこまでも、自己満足のためのブログでゴザンス♪
[PR]
by mihi_liebe | 2009-01-27 14:39 | お料理 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO