2009年 12月 01日 ( 1 )

終わらない。。。

お~~~昨日は、電車に乗って美容院へ行きカット&ヘアマニュキュアをしてきました。
他者に頭を洗ってもらう~ってすごく気持ちいい~037.gif
しかも私は、あの全自動シャンプー機???でしたっけ。
正式名称がよくわからないが・・・毛穴の中までスッキリするようで、大好き~053.gif
ちょっとほんわ~かした一日。。。

しかし~昨日家事をサボった分・・・やってもやっても家事が終わらない。。。(゚◇゚)~ガーン
洗濯機は何回回したことか・・・(゚◇゚)~ガーン
偽妊娠のひどい姫タンは、朝から食事もせずにコタツの中から出てこないし。。。
仕方ないので、ここ連日はアザラシのぬいぐるみを抱き心癒してもらっている。
年賀状の試作品はこんな感じ。。。
トラ&足型のスタンプは、エンボスパウダーを振りかけてアイロンで熱を加えて盛ってあるのだけど画像だとわからなくて残念。。。
母もこんな感じで良い~と言っていたので、あとは主人の分。
a0114842_1344541.jpg


韓国語の勉強は、ここ10日くらい全然落ち着いてできない。。。
ハングル検定3級対策の勉強として、まずはトウミの単語から暗記するのか、文法をこなすのが先が自分の中で勉強の仕方が全然わからなくなっている。。。
今の先生との個人レッスンは、ハングル検定と言うよりは韓国語能力試験の準備的な勉強方法でハングル検定対策とは全くかけ離れている。
ハングル検定はかなりマニアックなので、トウミの単語を覚えて過去問題を徹底的に分析するしかない。
多分、今の勉強方法では又来年の6月も落ちるような気がしてならない。。。
気持ちばかりが焦ってきていて、焦りばかりで頭の中が整理できないでいる。。。
私には3級は無理なのだろうか・・・と。
主人から「順序立てて勉強していけば絶対合格はできる。」と今朝メールをもらった。。。
きちんと私の心の焦りとか悩みを感じてくれているのだなあ~と、嬉しかった~053.gif

日曜日にお買い物途中に、おじいちゃんと散歩中の3歳くらいの可愛い女の子に出会った。
主人と私に「どこ行くの?」と人懐こく聞いてきた。
私が「今からお買い物に行くのよ~♪」と答えると、主人がなんとも優しい声で「お嬢さんはどこへ行くのかなあ??」と聞いていた。
なんとも、主人のその受け応えが新鮮だった。
結婚生活20年以上経過していても、初めて気付くことってあるんだね・・・と思った一瞬。
そして、人間って年を重ねると共に変わっていくものなんだね。。。
変われるものなんだね・・・。
姫タンの可愛がり方を見ていると、きっと女の子がいたらすごく大切に育てていただろうなあ。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2009-12-01 13:10 | 生活 | Comments(4)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO