ちょっと奮起

なんだかこの所、韓国語の検定試験も受験もせずに
自分の好きな韓国語→日本語への翻訳ばかりしていて
それ以外のことはあまりしていなかった私。。。
私が以前一緒に勉強をしていたクラスのお友達が、先日のハングル検定試験4級に一問間違えただけで
見事に合格♪003.gifしたことを知り、とっても嬉しく思った私ですが(今まで自分が勉強してきた中で役に立った参考書や勉強方法を伝授した私としては、共に心配し共に喜んだのですが)このままではいけない・・・と、ちょっと奮起して『中級』のテキストを購入してみました。

a0114842_15152896.jpg

最近~고 있다 と~아 /어 있다 ~しています
の違いがわからなくて、先日韓国語の先生に質問したら「これの差を考えるようになったのは、美姫さんが中級になったとの証拠です。初級の人は、そんな違いには気が付きません。」と言われて、ちょっと嬉しく思った私なのですが・・・このテキストは、そういった微妙なニュアンスの違いについて説明されていて、練習問題・日本語から韓国語へ翻訳する練習問題・勿論聞き取り問題も掲載されています。
36課まであるので、とりあえず頑張って4ヶ月での終了を目指したいと思っています。。。
と同時進行で、個人レッスンの予習・復習とハングル検定3級の単語の暗記。
と、かなり勉強量はあります。。。涙
予定は未定なので、ちょっと無理かなあ~??042.gif
[PR]
Commented by あんり at 2009-11-25 15:53 x
はじめまして^^けぃさんのブログからお邪魔しました☆
中トレ、どうですか?私も買ってみようかな?と思いつつ、初級の方を終わらせるのに大分時間がかかったため、買うのをつい躊躇ってしまいます…。
私も3級を目指しています^^お互い頑張りましょう!!
Commented by 美姫 at 2009-11-25 23:43 x
こちらこそはじめまして♪あんりさん~☆
コメント残してくださってありがとうございます。
これからも仲良くして頂けたら嬉しく思います♪♪

このテキストは、全く挿絵もなくて色気もなく。。。
びっしりと問題が詰め込まれていますよ。
私も一課終わるのに、すごく時間がかかりそうです。。。
一緒に三級目指して頑張って勉強していきましょう♪ファイト☆
by mihi_liebe | 2009-11-15 15:23 | 韓国語 | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe