パピヨン&韓国語に魅せられて

아이고(アイゴ)

아이고~と言うのは、韓国のドラマを見ているとみなさんもよく耳にされることが多いと思います。韓国語の感嘆詞です。

驚いたり・あきれたり・不愉快だったり・不憫に思ったり・痛かったり・・・と、色々なときに使うようです。
最近、私は、この아이고~をよく使っています。。。汗

と言う事で、今日の아이고007.gifの話しを。
そう・・・このところ日記を更新しないのは、8月15日に姫タンがひどい尿失禁をともなう癲癇発作を起こして아이고008.gifとショックだったことと。。。
今日は、5週間ぶりの通院日だったのですが・・・
ここのところ、PCに座ることがすごく億劫だと思っていたら・・・その後、爆発的に咽頭・扁桃部にビッシリ口内炎が出現してしまって、食事をするのも大変なことに・・・아이고031.gif

仕方なく、今日からステロイドを6錠(メドロールで24㎎)で1週間経過観察することになりました。
この一週間できれいに完治すれば、そのまま現在の6㎎に減量してくる予定ですが・・・多分、今までの経験から行くと一週間では完治しそうもないので、それ以降は3日に4mgずつ減量することと予定を立ててきました。
あ~また顔がアンパンマンみたいにパンパンですね(゚◇゚)~ガーン
しかも、この新型イルフルエンザの流行の時期に6錠はキツイです(゚◇゚)~ガーン
この1週間は、あまり外出しないようにしよう・・・でも、来週の金曜日は韓国語のレッスンなんです。
まだ、先生からお借りした単語帳も覚えていなくて015.gif아이고
他にも宿題が二つ出ているのですが、それももう少しの努力が必要かも。。。

村上春樹氏の1Q84にはまったり、ホジュン祭りをしていたからいけないのでしょうか??!
ホ・ジュンは無事に64話、完走しましたよ049.gif
私が今まで観た韓国ドラマの中で一番おすすめの作品ですよ(^。^)v
日本の大河ドラマなんて観たことがないのに、見事にはまった私・・・◎
韓国の大河専門の俳優さんは、おなかから声を出していて発声が非常によろしいのです(^_-)vブイブイッ
勿論、感情表現も抜群ですわ!!!!!

あ~やっとホ・ジュンが観終わったというのに・・・あ~それなのにそれなのに・・・私は、DSソフトの『ドラゴンクエスト9』をアマゾンで購入してしまったのです。
あ~아이고047.gif

我が家の主人がいけないのです。
新型インフルエンザが流行しているから、家に篭城した方がいいよ~なんて。
結局、自分がドラクエをしたいんでしょうね~(゚◇゚)~ガーン

ずーっと昔、ニンテンドウの64で遊んでいたころ。
ニンテンドウの64も、今のDSも私が購入したんですが。
主人が一日中、リモコンのコントローラーを手にしていたら、先代犬のリーベに「いい加減に散歩に連れて行け~031.gif」ってコントローラーを叩き落とされた主人です~아이고037.gif
いまだに、大爆笑の思い出です016.gif
リーベがまた生き返って、DSを叩き落してくれたら~と今から思ったりもしています~아이고042.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2009-08-21 17:06 | 韓国語 | Comments(4)
Commented by マミー at 2009-08-22 16:54 x
姫ちゃんだけでなく美姫さんも大変だったんですね><;

これからのインフルエンザも怖いし

ご主人のおっしゃるように出来るだけ外出は控えたほうがいいですよ(さすがご主人!)

マスクはアマゾンから沢山購入しました(3万円くらい・・・)
通常の1.5倍の価格になっていました
何せ家族が多いもので費用も嵩みます、아이고~(フムフムこんな時に使うのね^^b)
でも予防も大切やね~っていうことで(;^_^A

1日も早く姫タンと美姫さんが前のよう歌えるようになってほしいなあ
m(゚- ゚ )





Commented by mihi_liebe at 2009-08-23 11:36
マミーさん~いつもコメントありがとうございますm(__)mペコ
本当に、また歌の他にも楽しい♪画像がUPできるといいのですが。

さてさて、新型インフルエンザが流行期に入りましたね。
昨日、グループレッスンでご一緒していたお友達からメールが入ったのですが・・・この時期に韓国に旅行に行ってこられた方が二人居て、彼女もビックリな様子でした(゚◇゚)~ガーン
あまりひどいことは書いてなかったのですが、私が6月でグループレッスンを辞めたことが大正解だと思ったようでした(^。^)v

我が家の旦那にも困ったものです(゚◇゚)~ガーン
6錠の服用だと本日知って、大絶叫で。
家族とは言え、旦那は他人だし・・・治療に関してはわからないしで・・・今までもそうだったけど結局一人で悩んでいるだけなんです。と言う事で、これからは自分のことだけを考えて生きることに決めました(^。^)v
篭城している間に、韓国語の勉強に励むつもりです♪
マミーさんも楽しくお過ごしくださいd(^-^)ネ!
Commented by syaruruk at 2009-09-03 00:06
ホジュン、終わったのですね^^イェジンアガッシが、お墓参りしてましたねぇ。
来世では、一緒になれるといいナ。あの二人。
Commented by mihi_liebe at 2009-09-06 15:27
シャルルさん~ステロイドを減量していて体調が悪いので
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)mペコ

ホ・ジュンの主役を演じた俳優さんがおっしゃっていたのを拝見したのですが、ドラマの中でホ・ジュンはイェジンアガシを心から愛していたとのことですよ(^。^;)ホッ!
でも、その気持ちは自分の心の中にずーっと閉まって、お墓まで持っていったのだそうです。。。涙
ちょっとホッとしたり、奥さんが可哀相~と思ったりで複雑な心境でした(゚◇゚)~ガーン
と、そこまで気持ちがのめりこんでしまった作品で・・・いまだに毎週水曜日を楽しみに・・・埼玉テレビで『ホ・ジュン』を見続けています。

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな