韓国語個人レッスン~3回目☆彡

a0114842_13361417.jpg


何分、携帯の画像なので悪しからず。。。

先週7日の金曜日に韓国語の個人レッスンに行ってきました~(^。^)v
レッスンの帰り道、初めて一人で歩いたので、先生のお教室から駅までの道のりを画像に。
このような道を永遠に歩くこと20分で駅に到着です(゚◇゚)~ガーン
でも、私が住んでいる地域よりも緑が多くて涼しい・・・。

ところで、やっとハングル検定試験の平均点と合格率が発表されていました。
春季は、合格率52%でした(゚◇゚)~ガーン
去年の春季は70%・秋季は63%だったのに~007.gif
やはり、難しく感じたのはみなさん同じだったのですね。。。
と少しホッとしつつ、来年の春に向けて頑張っていきたいと思います(^。^)v

蒸し暑さでバテバテなので、レッスン内容はまた気が向いた時にUPしま~す041.gif
あ~お盆休みは憂鬱です。。。
ホ・ジュンは見られないし、韓国語は勉強できないし・・・食事の支度ばかり。。。
私はメイドさんではありませんぞ(`ヘ´) プンプン。
[PR]
Commented by マミー at 2009-08-10 16:24 x
受験する年によって合格率がそんなに違うのもおかしいですね(`ヘ´) p
きっと問題が難しかったんでしょう><;
そんな時は下駄を履かせてくれてもいいのに~

ご主人はもうお盆休みなんですか?
ちひろさんはお料理が上手なので外食よりも家で食べたい!!!とご主人は思ってらっしゃるんですよね
(`ー´)ノ☆)>o<)/何故かここでパンチ!

主婦にもお休みが欲しいですよね~

・・・って言ってる私は毎日が休日です・・・(^ ^;)ゞ
Commented by ミントママ at 2009-08-10 16:55 x
ご無沙汰をしております。
台風が近づいていますが、体調はいかがですか?
私も心臓が悪いので台風など急激に気圧が変わるようなお天気だと息苦しくなってしまいます(><;)
新型インフルエンザも心配ですし、どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいm(_ _ )m
Commented by mihi_liebe at 2009-08-11 16:26
マミーさん~こんにちは☆彡

わ~いいなぁ~お食事の支度は、お嬢さんがして下さるのですか??
私は、死ぬまで一生~食事の支度に忙殺されるかと思うと
憂鬱です(゚◇゚)~ガーン

そうなんです・・・・・英検もフランス語検定も、いつも問題傾向を同じにするような努力をされているのですが、ハングル検定はこういう差が出てしまって。
総評でも、今回は筆記はいつもと問題傾向が変わり、聞き取り問題は難しかった~となっておりました(゚◇゚)~ガーン
でも・・・合格点に満たなかった私が何も言ってもそれは負け惜しみにしか聞こえないので・・・次は絶対に頑張りますd(^-^)ネ!

いつも思うのですが・・・なんで主人のお休みの時には、主人のペースに合わせなくちゃいけないのか疑問です。。。
これからは主人のお休みのときに、外出するようにしちゃおう。。。
と言うか、今年は蒸し暑さのために身体の痛みがひどくて・・・
本当にお休みがほしい私です(゚◇゚)~ガーン

マミーさんも身体の痛みとか強くは出ていませんか??
Commented by mihi_liebe at 2009-08-11 16:30
ミントママさん~こんにちは☆彡

今夏は晴天が続かず、気圧の変動が激しくて蒸し暑い日が多いですがお身体に影響しませんか??
私は、梅雨時から毎日ずーっと鎮痛剤が手放せなくなっています
(゚◇゚)~ガーン

お互いにミントちゃんとリバティに心癒されて、天候不順を乗り切っていきましょうd(^-^)ネ!
お嬢さんもお大事にしてくださいね♪m(__)mペコ
Commented by マミー at 2009-08-17 07:44 x
きっとご主人のお盆休みが終わられた事でしょう~
今日からようやくちひろさんのお休みですね♪
ゆっくりユラユラしてくださいネヾ(^ o ^)

リウマチでの身体の痛みは指と肘あたりだけでまだマシですが
年のせいか肩の周辺が痛くて腕を背中へ捻ると激痛が走ります><
間違いなく五十肩ですよね~
お医者さんへ行っても湿布と飲み薬を下さるだけで一向に良くなりません
痛み止めか炎症を抑える注射を打ってくれる様に頼もうっかなあ・・・

あ、それからマスクなんですがインフルエンザの季節に備えて早めに購入したんですが
高いのなんのって~~~(゜◇゜)~
でも必需品なので娘の所と一緒に3万円分くらい購入しましたヽ('ー`)ノ

本当はインフルエンザや風邪にかかっている人がきちんとマスクをしてくれるのが一番いいんですけど
そういう認識の薄い人が多いので残念(хх)

声を大にして言いたい~マスクはエチケットだぞ~(`Δ´)

愚痴ってばかりのコメントお許しくださいm(_ _)m

お外は暑いので姫タンとお家でのんびりしてくださいね(^.^)y
Commented by mihi_liebe at 2009-08-18 10:28
マミーさん~お返事遅くなりましたm(__)mペコ

マミーさんの痛みも、何かいい方法で少しでも軽減できればいいですね。。。
我が家も購入したマスクの画像を以前にブログに入れたのですが、
その時でもすでに1万円以上は出費しました。
でも、最近の急激な発症患者数を見ると、あれだけではマスクが足りないような気がして。。。心配。。。汗

本当に身体が丈夫な方達は、新型インフルエンザも何とか通り過ぎてしまうのでしょうが・・・
結局は、日ごろからマスクをしてすごく注意をしている基礎疾患のある方達が重症化してひどい目にあいますね。。。涙

お互いに新型インフルエンザに気をつけましょうd(^-^)ネ!
by mihi_liebe | 2009-08-10 13:36 | 韓国語 | Comments(6)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO