人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクタン韓国語

キクタン韓国語_a0114842_17503876.jpg


ハングル能力検定試験3級の単語(特に動詞&形容詞&副詞)を忘れてしまっていて・・・仕方ないので、この際使用頻度の高い単語は徹底的に記憶しようとキクタンを購入してみました。。。
あ~慣用句も忘れているのだけど、どうしたもんか。。。
でも、新型インフルエンザの心配があるので11月の試験は受験しないのでまだまだ時間的には余裕がある。来年の6月に受験の予定。
でも、もしかしたら春に韓国語能力試験も受験してみたい気にもなっている・・・。
それまで「ハングル検定3級取得までの道のりを書いていきます」という副題は、このままで行くこととなってしまった私。。。なんとお間抜けな私。。。
先生にも「ところで美姫さんはいつ受験するつもりですか??」と聞かれて上述のように答えたら「それなら楽勝ですd(^-^)ネ!001.gif」と言われたのですが、いやいやどうしたものか。。。008.gif

《1Q84》は読了したが・・・作者が何を言わんとしているのか、私にはよくわからなかった。。。
只ひとつ言えることは、『目に見えるものだけが真実とは限らない』そんなメッセージが含まれていたように感じました。
いや~1000ページに費やした時間を返して欲しいような気もする私。
まあ、読んでいる時は一瞬でも夢中になった時間があったのだから良し♪としよう。。。
あとは《ホ・ジュン》を・・・とにかく最終話の64話?まで見ないことには落ち着かないのですが・・・ここは大人なのだからグッと我慢して、韓国語の勉強に時間を使っていきたいと思いま~す。
Commented by ぷちゃまる at 2009-07-31 19:09 x
あんにょん♪
キクタン、買われたのですね。いろんなレビューを見ても好評のテキストなので、私も興味があります。
また、感想を聞かせてくださいね~♪♪

韓国ドラマは、ホントに長編が多いですよね。。
私も「愛に狂う」をもう一ヶ月以上も放置しています。。
8話か9話くらいから(どこまで見たのか忘れた。。汗)全く進んでいません。。
もう見なくていいかな…と興味が薄れています。。
Commented by mihi_liebe at 2009-08-01 11:16
ぶちゃまるさん~アンニョン☆彡

キクタン・・・BGMが耳障りでうるさい~って感想を確か?アマゾンで書いていた方がいらっしゃったけど。
私的にはなかなかGood(^。^)v
あの単調な単語記憶のつまんな~い作業をノリノリ~♪でできそうな予感☆彡
あくまでも予感は予感なのですが・・・汗

私は、《ホ・ジュン》にはまり込んでいるので多分興味は薄れることはないと思うのですが。。。汗
内容は充実しているので◎ですが、あの長さはなんとかならないものでしょうか??!
でも、中だるみをせずに毎回ドキドキものの事件がありで、すごく面白いのです!!
ぶちゃまるさんも《愛に狂う》をなんとか最後まで観られます様に。
Commented by 萌芽 at 2009-08-03 09:18 x
すっかりご無沙汰しています。
覚えていてくださるでしょうか?

目の手術なさったのですね。私も色々ありましたが
7月の白内障の手術をして目が楽になり
パソコンも見られるようになりました。
ずっとお休みしていた韓国語の翻訳も少しずつ始めたところです。
美姫さんはずっとお勉強がんばって確実に身に着けていらっしゃるのですね。
一人で翻訳していると文法がわからないところが
たくさん出てきて誰かに聞きたいと思うことがたくさん
あるので個人レッスンのよい先生に出会えたらなと
思います。
美姫さんのがんばりをお手本にして私も頑張りたいと
思います。またよろしくね♪
Commented by mihi_liebe at 2009-08-03 14:29
こちらこそご無沙汰致しておりますm(__)mペコ
勿論、覚えておりますよ(^。^)v
萌芽 さんは、白内障の手術をなさったのですね。。。
お互いに日々色々とありますが、韓国語の勉強は頑張って続けていきたいですd(^-^)ネ!
今までグループレッスンでしたが、7月から個人レッスンになり・・・
自分のペースでマイレッスンができるのなら、早くから個人レッスンにすれば良かった~♪と思ったくらいなので。
萌芽 さんにも、良い先生とのご縁がありますように祈っておりますm(__)mペコ
お暑さの折、お身体ご自愛くださいませ☆彡
by mihi_liebe | 2009-07-31 18:01 | 韓国語 | Comments(4)