パピヨン&韓国語に魅せられて

買ってしまった~(^。^)v 1Q84

a0114842_16143749.jpg


病院の帰りに百貨店に寄って
ポロTシャツのチュニック風?と、ついに村上春樹を買ってしまった(゚◇゚)~ガーン
今は百貨店でも、お手ごろ価格の商品があるんですね。。。
百貨店離れが進んでいるので、百貨店側も色々なテナントを入れて考えているのですね。。。

1Q84の出だしはなかなかいい感じ~♪
いきなりクラシック音楽のことから入るのですが・・・村上春樹さん~って道路公団に対して、何か恨みでもあるんでしょうか・・・。
まあ、とにかく作家というのは、色々な知識が頭にびっしり詰まっているんですね。
韓国語一つでヒーフー状態の私の頭からは想像ができない知識がビッシリ。_(‥ )フーン

あんまり夢中になってしまうと、韓国語がすっ飛んでしまうのでホドホドに読みすすめることとしましょう。

それにしても、私の主治医。
主治医交代を命令したいほど、ひどい。。。涙
は~私の方から、薬の変更とか言い出さないとそのまま前回と同じで処方されてしまう。。。
「あなた~この間お試しで出した薬は効いたの??」と位、聞いてほしいザンス。
あ~それにしてもDダイマーが前回よりも上昇しています(゚◇゚)~ガーン
私の場合は、手術はしない方がいいですね。。。今更ながら。

漢方の先生からは「あの先生は患者さんが多すぎるから、そんなに嫌だったら違う先生に替えてもらったら。自分のことなのだからハッキリ言っていいですよ。」とか言われているし。
金曜日の午後診察で、私の病気の専門医が出ていらっしゃるのでその先生に替えてほしかったのですが
今日は特定疾患の書類を書いてもらわなくてはならなかったので、さすがの物怖じしない?元気♪な私も言い出せなかった。。。
次回にチャンスはめぐってくるのか。。。汗

それにしても、このところ「ジェネリック」と・・・とてもうるさく薬局でも言われます。
仕方ないので、「どの薬とどの薬がジェネリックに変更が可能ですか??」とお聞きして、私側が譲れる薬だけジェネリックにしてもらいました。
逆流性食道炎の治療薬のオメプラールとザンタックは絶対に譲れないんだもの。。。
しかーし・・・オメプラールは新しい薬でしたね。。。

それなりの研究結果と言うか、治療成績が出ている薬は譲れませんから!!
そんなにジェネリック~ジェネリック~と言わないでほしいです。。。涙

追伸
サーモスのケータイマグを購入したのが今届きました~♪
明日から、水筒少女??・・・いやあ~水筒おばちゃん~♪
いまや、水筒男子が流行っているからマネしてみました。。。
何を入れていくかが楽しみじゃあ~(^。^)v
麦茶かほうじ茶か緑茶・・・。あなたなら、どれ??!
コメントのレスはあとで入れます~とりあえず姫タンのお散歩に行って来ま~す~ばいばい (^o^)/~
[PR]
by mihi_liebe | 2009-07-17 16:44 | 生活 | Comments(4)
Commented by syaruruk at 2009-07-17 23:01
買っちゃいましたね(^_-)-☆
いつもは急速読みの私も、今回はゆっくり読んでおります^^

ジェネリックは,効き目の出方とかが若干違うのもあるから、選びたいですね。
Commented by ぷちゃまる at 2009-07-18 15:42 x
チュニック、かわいいですね。(*^ー゜)v
生地がポロシャツみたいな感じなのですか~??
汗をかいてもさらっとして着心地良さそうですね。

1Q84、私はまだ読んでないです~。
私、小説は男性の作家さんのものはあまり好きではなくて。。
あの「ノルウェイの森」も、下巻にたどり着かずに、上巻の途中で挫折してしまいました…。汗
Commented by mihi_liebe at 2009-07-18 21:31
シャルルさん~買っちゃいました(^。^)v
どこまで読まれたのでしょうか?!
私は、140ページ位です。

ストーリーは、とても面白くて読みたい~と思うのですが
ことの他、性描写が多くてちょっと辟易しています(゚◇゚)~ガーン
別に性描写がなくても、十分読み応えがある作品なのに・・・
ちょっと残念~って感じですね。。。

そうですよね・・・ジェネリックは、プランドと全く同じ製品ではないはずなんですよね・・・確かに薬代が膨れ上がっているのはわかりますが・・・高齢者など薬のことがよくわからない人にはきちんと選んでほしいですね♪
Commented by mihi_liebe at 2009-07-18 21:37
ぶちゃまるさん~ありがとうございます(^。^)v
そうなんです・・・生地がポロシャツの感じなんですよ~♪
着心地はとても良かったです(^。^)v

確かに、ぶちゃまるさんのおっしゃること一理ありです。
この作品・・・性描写が多くて、ちょっと辟易している私です(゚◇゚)~ガーン
ストーリーはかなり面白くて、意外性もあってで・・・登場人物も面白いキャラクターなのですが。_(‥ )フーン
村上春樹氏の頭の中、どうなっちゃってるの~って感じです。
ちょっと女性には読みにくいです(ーー;
あんまり性描写ばかりだと、作品の品位も落ちるような気がして。
その点、女性の作家さんの方がよろしいかもしれませんね♪

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな