人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当なんでしょうか?!

マイケル・ジャクソンが全身性エリテマトーデス(SLE)に罹患していたと言うことは本当なのでしょうか??

SLEの患者さんたちが、マイケルは私達と同じ病気と闘っていた・・・と書かれています。
としたら、私と同じ膠原病の仲間。
私は細かく言うと、膠原病類縁疾患。
他にも尋常性白斑(Vitiligo)とアンチトリプシン欠損症(Alpha 1 antitrypsin deficiency, A1ADにも罹患していたと。

本当だとしたら、今までコンサートをしてこなかったのも納得できるし。
今回の50回公演ナンテできるわけがなかっただろうし。。
身体が痛かったということも良くわかるし。。。

マスコミは、何故今まですべての事柄をマイケルの奇行として病名を発表してこなかったのか。
でも、ステロイドを服用していたらあんなに度々の整形はできなかったはずだし・・・。
どなたか確かな情報をご存知でしたら教えてくださいm(__)mペコ
同じ自己免疫疾患に罹患していたら~と思うと、尚更胸が痛みます。。。涙

昨日の検診。乳腺科では乳腺のう胞が前回よりも少し小さくなってきている~ということです。
一応、定期的に半年に一回の検診は続けていきます。
胸の模型があって、「ここを触ってみてください。この感じが癌に触れたときの感じと似ています。こういうコロッとしたしこりが触れたらすぐ受診してください。」と看護師さんからも教えて頂きました。
本当に乳房の中にコロンとした小豆がある感じです。
みなさんも是非、検診をしてくださいd(^-^)ネ!

婦人科は、このところだらだらとした出血が続くようになってきています。
このままの状態が続くようだと、プロベラの服用方法を変える必要があると言われてきました。
婦人科の先生がおっしゃるのには、ステロイドの維持量が多すぎる・・・と。
ステロイドのこの維持量だと、当然だらだらと出血をしてくると・・・。
私もそのことはよくわかっていて、主治医に他の免疫抑制剤を使ってでもステロイドの維持量を減らしてください~ってお願いしているんですが。
なかなか。。。
毎日会っている家族や、毎月会っている主治医は意外と私の変化に気がつかないのですが。
半年に一度会う医師だと、すぐわかります。
マスクをして行ったのですが、「ステロイドの減量はできていないのですね。」と即言われましたから。。。
ムーンフェイスがひどい私・・・このまま行くと、二重顎はすぐそこ・・・(゚◇゚)~ガーン
Commented by ぷちゃまる at 2009-07-15 19:09 x
婦人科の受診。私はいまだに一度も受けたことがないのですが、
今年ちょうど私の歳の女性は、無料で受けることができるらしいです。
夏までに郵送でその通知が来るそうで、(もう夏だけども…。汗)その通知を持っていけば、どの婦人科でも受診できるとか。
せっかくの機会なので受けてみようかと思っています。
ちょっと怖いけども…。。 やっぱり婦人科って抵抗あります。。

今回受ける試験で、難病のことを少し勉強しています。
ハングルやお料理の勉強を積極的にがんばっている美姫さんに、
頭が下がります。
暑い日が続きますが、無理なさらないようにして下さいね。
Commented by shigerinko at 2009-07-15 21:12 x
暑い中、通院検査をお疲れ様でした。
乳腺の方は、良い方向でよかったですね。
わ~い♪暫くこちらはほっとできますね。

プロベラですか…。
だらだらとした出血は鬱陶しいし嫌なものではないですか?
プロベラと同じ成分の薬を飲んだことがあるけれど、私の場合はとてもよかったですよ。。。原因によるのでしょうから、よくわからないけれど。美姫さんに合った服用で、1つずつがよくなるといいですね。

マイケルがSLEだったかもしれないのですかーーー。
そうなんだぁぁ…。
整形をした後に罹患したとか。どうなのかしらね…。
だから、あんなに痛み止めを処方されていたのは。合致がいくわね(涙)。
でも、多くは謎のまま、時間が過ぎていくのかも…なんて思います。
尋常性白斑だったということは度々聞いたことがあります。
白くなりたかったマイケルに、神様は厳しいですね…。
Commented by mihi_liebe at 2009-07-16 11:41
ぶちゃまるさん~アンニョン~♪
今日ももの凄い暑さなので、お身体ご自愛くださいねm(__)mペコ

そうなんですか・・・今、難病のことを勉強されているのですね。
障害者は、みなさんご存知でも『難病』についてはよくわからない人が多いと思います。
私の拙いブログで少しでも難病患者のことを知って頂けたり・・・
また婦人科検診に行ってみようかなあ~と思って頂けたとしたら
それは本当に嬉しい限りです☆彡
こちらこそありがとうございますm(__)mペコ

婦人科検診は・・・本当に最初の頃は抵抗がすごくあると思います。
いまだに、私も気は重いです(゚◇゚)~ガーン
女医さんに診てもらったらいいのでは・・・と思います。
私も、婦人科と乳腺科は女医さんにお願いしております。
恥ずかしい・・・というのも一つの理由ですが・・・やはり女性の身体は同じ女性が一番理解できると思います。
以前に男性医師に「出血量少なくないですか?!」と言われても
「男性のあなたに出血量の多さ少なさなんて理解できるんでしょうか~。」と意地悪く思ったことがありますから・・・汗 
Commented by mihi_liebe at 2009-07-16 11:53
shigerinkoさん~乳腺のう胞のことではすごくご心配をおかけしていて・・・メールしようと思っていたのですが、ごめんなさいm(__)mペコ
shigerinkoさんは急に帰省されたので、お父様が具合が悪いのでは・・・と心配しておりました!!
こちらに書いてしまってごめんなさいm(__)mペコ

マイケルのことは・・・SLEと尋常性白斑のことはウィキペディア(Wikipedia)に書いてありました。昨夜確認しました(゚◇゚)~ガーン
どうもスリラーの頃にSLE特有の蝶型斑が顔に出ている~と一般の方のブログで指摘がありましたね。とすると、整形後の発病・・・でも、整形と関係があるのは強皮症だと思うし。
とにかく異常に紫外線を避けていたのはSLEを悪化させないためだものね。。。本当にところはよくわからないまま、彼は神格化されていくのですね。なんとも、切ない人生のような気がします。

黄体ホルモンを替えてみる~というのもありなんですか☆
ヒスロンとかですか??!
黄体ホルモン~って吐き気の副作用があったので、なんか違う薬に変更するのも怖い気がして、ついつい言い出せなかったのですが・・・今度受診の時に相談してみますね。
Commented by mihi_liebe at 2009-07-16 11:55
追伸 ↑ 本当のところは・・・の間違えです(゚◇゚)~ガーン
この所、タイプミスが多すぎです。。。涙
Commented by shigerinko at 2009-07-17 11:11 x
美姫さん、
いえいえ、どうぞお気遣いなくしてくださいね。
こちらを読ませて貰っていると、メールでお話ししているような気分です(^^)。

そうなの、定額給付金+αで帰ってきたの。いい使い方でしょう?
両親ともに元気でした。shigerinkoも元気だね、と言われました。←よかった(笑)

ウィキペディアにSLEが書いてあったのですかーー。
じゃあ、本当なんですね。そっか…色々病を背負ってもあの笑顔、見習うところがいっぱいありそうです。

ありゃ、私、少し早合点しちゃったかもしれません。
プロベラの服用方法を変える、とは、もしかしたら美姫さんは今までとても少ない量の処方だったのでしょうか?それを 症状を止めるために規定量にするのかなぁ?と今、ふと思いました。何分素人なのでハチャメチャでごめんなさい(^^;) 
Commented by mihi_liebe at 2009-07-17 17:40
shigerinkoさん~良かった~ホッとしました~(^。^)v

定額給付金・・・とっても良い使い方をしましたね♪
親孝行のために使うなんて。。。
我が家は姫タンの保険代に消えました(゚◇゚)~ガーン
アホみたいね.。o○

マイケル・ジャクソン・・・人として学ぶべきことは沢山ありますね!!身体は弱い~って本人も語っていましたものね。。。
もっと早くに、マイケルのことをいろいろと知りたかったです☆彡

プロベラ・・・先生が提案された新しい服用方法は。
女性ホルモンの貼付剤を貼る時に一緒にプロベラを服用したら・・・と言うものでした。(隔日投与)
でも、ホルモン剤を多種服用させることには婦人科の先生も抵抗があるみたいなんですよね。(ステロイド・女性ホルモン・黄体ホルモンではね。。。)
もう少し経過観察をした方がいいそうです。。。
いえいえ、私なんかいっつもトンチンカンな事言っていますから(笑)
もう韓国語で頭が一杯なので、大変です・・・いや~その韓国語でさえ、3級のために苦労して覚えた単語はすでに過去のもので。。。
忘れているんですよ。。。(゚◇゚)~ガーン
by mihi_liebe | 2009-07-15 13:16 | 健康 | Comments(7)