パピヨン&韓国語に魅せられて

初・個人レッスンに行って来ました~♪

今日は、初めての個人レッスンに行って来ました~♪

先生が駅まで迎えに来てくださって、緑多い景色の美しい中の散歩を楽しみながら先生のお教室まで行きました。ただし、ほとんどが韓国語会話で。理解できない箇所は先生にお聞きしました。
と言っても、ほとんど聞いていたかも。。。涙
事務は可愛いベビィフェイスの弟さんがされていました。
先生が稼ぎ頭みたいですねv(=∩_∩=)

初めは、一人で90分のレッスンって先生と間が持つのかとすごく心配したのですが、今日は聞き取り重視で。韓国語能力検定試験の初級『聞き取り問題』と『読解』を容易しておいて下さったのですが、時間が足りなくて
聞き取り問題と、一問だけ読解問題をしました。
す~いす~いと時間は流れていき、色々なことを考える暇もなく韓国語に専念して終わった~という感じで、これが私だけの「My Lesson」なのか~と初めての喜びを感じました。
グループレッスンは、どうしても自分が答える機会は限られるし、自分がどこを当たるのだろう~と思うとドキドキしたまま終わったのですが、今日は変な汗をかくことなく楽しく~♪終わりましたよ049.gif
しばらくは、月に2回のペースで頑張って勉強を続けていきたいと思っています。
先生にも、「美姫さんには2級までは頑張って勉強してほいです。」と言われてしまって。
そんなに焦らず、気楽に勉強してください~と注意書き付きですが(笑)
やはりみなさん~3級で満足されて終わる方が多いそうですね。
と言う訳で、案ずるより産むが易し・・・とはよく言ったものです。
頭で考えているよりも、行動した方が早いし、自分にとってもプラスになる~ということです。
もう少し、行動で頑張ろう~私。。。汗

しばらくテキストから離れて、プリントで復習と聞き取りをしていくみたいですね。
今回は宿題が沢山ありますが、なんとか一人でも頑張れそうな予感がしてきましたよ003.gif

お教室にはテレビドラマの貸し出しDVDがあって、私は最近はまっている『ホ・ジュン』をお借りしてきました。
私は、なんだか医療もののドラマが好きなんですよ。
先生も現代劇の方が、文末の語尾がしっかりしているのでその方が勉強にはなります・・・とおっしゃっていました。現代ドラマはパンマルが多いし。

ちなみに帰宅して、姫タンのお散歩に行ったらウンチをつけてきてしまって、疲れているのに急いでシャンプーをしました(゚◇゚)~ガーン
[PR]
by mihi_liebe | 2009-07-03 15:09 | 韓国語 | Comments(10)
Commented by けぃ。 at 2009-07-03 20:41 x
美姫さん、こんばんは。

初めての個人レッスン、お疲れ様。
なぜか、心配で覗きに来てしまいます^^v

私たちの体力でしたら、月に2回のペースがベストですね。
目標があるので頑張れると思います。

姫タンがいるから、お散歩できるのでいいですね。

頑張ろうね^^v




Commented by syaruruk at 2009-07-03 20:59
レッスン、お疲れ様でした。楽しそうな感じでよかったですね^^
ホ・ジュン・・・好きです^^。
Commented by mihi_liebe at 2009-07-04 14:43
けぃ。さん~コマッスムニダm(__)mペコ
ご心配をおかけしてすみません☆彡

そうですね・・・前々から、月に2回のペースがベストだと思っていたんですよ(^。^)v
それと家族や友達みんなからは、私の場合はグループレッスンよりも個人レッスンの方が向いている~って言われていましたから。
丁度、これで良かったのだと思っています~♪
あ~それにしても疲れました(゚◇゚)~ガーン

目標に向かって、お互いに頑張っていきましょうd(^-^)ネ!
確かに、姫タンが居ないとお散歩はしないので・・・
私の健康と心の癒しにはなっているのですが・・・
昨日のう○ちには参りました~(∩_∩;)P 白旗~!

Commented by mihi_liebe at 2009-07-04 14:48
シャルルさん~さすがに個人レッスンは疲れて、今日は起きるのに苦労しました(゚◇゚)~ガーン

『ホ・ジュン』全部観られたのですか??
私は、埼玉テレビで水曜日お昼に放送しているのを2回くらい観て興味を持ち・・・今借りてきた第一回話を観終わった所です。
最初からお医者さんを目指していたのではなくて、密貿易をしていたんですね・・・ビックリしました(゚◇゚)~ガーン
Commented by syaruruk at 2009-07-05 16:57
『ホ・ジュン』全部見ました^^。アガッシ(お嬢様)ということばを覚えました。変化に富んでいて、長編だけど、目が離せない感じでみました^^
Commented by ぷちゃまる at 2009-07-05 21:17 x
あんにょん♪
充実したマイ・レッスンで良かったですね。(*^ー゜)v
集中していると、90分があっという間に過ぎていきますよね~。
どんどんと上を目指して、お互いにがんばっていきましょうね♪♪

「ホジュン」をご覧になっているのですね~。
私は今は、「天国の階段」と「大韓民国弁護士」を見ています。
時代劇、衣装やセットも豪華できれいなものが多いので好きなのですが、
なにしろ長いので手を出せない私です…。汗
Commented by sawako at 2009-07-06 12:45 x
緑の中を歩いて教室で語学の個人レッスン。素敵ですね♪
環境も大事ですよね。集中して上達も出来そうね。(^.^)
レッスンの様子、更新また楽しみにしてます。
Commented by mihi_liebe at 2009-07-06 15:10
シャルルさん~お返事遅くなりましたm(__)mペコ

『ホ・ジュン』は今日は第2話を観ました。
いつもドキドキハラハラで。。。
このままの状態が最終話まで続くのでしょうか??!
精神的にすごく疲れるけど、毎回目が話せないドラマですd(^-^)ネ! ゆっくりと楽しみながら観終わりたいと思っています。(^。^)v
Commented by mihi_liebe at 2009-07-06 15:19
ぶちゃまるさん~お返事遅くなりましたm(__)mペコ

『天国の階段』はどうですか??
実は、韓国語の勉強をはじめたきっかけは・・・と言うか
韓国ドラマにはまった最初のドラマはまさに『天国の階段』でした。
テファ オッパ役のシン・ヒョンジュンさんが好き♪で、日本のファン同士でまとまった企画があるとお仲間に入れて頂いてファンレターを書いたりもします。。。汗
実は、去年10月、映画『裸足のキボン』のティーチインの時に、オーチャードホールまで見に行っています。

ぶちゃまるさんは、個人レッスンになってからは上達が早い感じがしますか??
私は、「え~こんなことも理解できていなかったんだ~。」って一人になって自分のバカさ加減にあきれています(゚◇゚)~ガーン
やっぱり語学はマンツーマンがいいですね(^。^)v
その場で、すぐ質問できるし、手取り足取りなので。。。
Commented by mihi_liebe at 2009-07-06 15:22
sawako さん~先日はプリントを勉強したので、なかなか詳しい勉強内容を入れられなくて。

また、詳しく説明できたら・・・と思います(^。^)v
一人になると「こんなことも理解できていなかったんだ~。」と冷や汗もので、自分のバカさ加減にあきれることもしばしば(゚◇゚)~ガーン
先生も、ガッカリしたのでは・・・と思います。

でも、頑張って勉強はしていきます(^。^)v

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな