人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク~마스크

マスク~마스크 _a0114842_1402870.jpg


蒸し暑い日が続いて、すっかり夏バテしている私です。
折角体重が増えてBMIが18代に突入したと思っていたのに、1㎏落ちました(゚◇゚)~ガーン
(一番痩せているときは16.6)

久々に姫タンのシーザーを大量買いにマツ○トキヨシに寄ると、レジの横にハングル文字を発見~♪
家に帰ってからよく読んでみたいと購入したら、主人もあきれておりました。
よく読むと、黄砂用のマスクでしたよ018.gif
황사 =黄砂

確か、日本で新型インフルエンザでマスク大量買い事件が発生した時にマスクが品薄になり韓国から輸入する予定~と放送していましたものね。
しっかりとした厚みのある不織布マスクで1枚198円でした。

それにしても、7月3日に韓国語の個人レッスンに行こうと思っているのですが・・・なんか体調悪くて行かれそうもない様な予感がしてきています(゚◇゚)~ガーン
具合が悪くなると、倦怠感で身体はビクとも動きません。
以前通っていたカルチャーよりも遠いし・・・駅から徒歩19分なので大変です。しかも初めてなので、きちんと行かれることやら。。。仕方ないから、タクシーで行こうか~049.gif
昨日・今日とは、まだ動けたのでいいのですが。。。
明日はどうでしょうか~??!
Commented by kei3288 at 2009-06-28 16:19
こんにちは。

更新を楽しみに何度も訪ねて来ていました。
マスクは황사 =黄砂用でしたか、
確かに韓国の黄砂は目も開けていられないくらいすごいです。
TVで見たことあります。

私の方は、金曜日の韓国語講座は終わりました。
とても楽しかったです。

でも、昨日はすごく体がだるかったです。
先生以下、生徒さん達はお元気でした。
私が、自分が疲れているのが忘れていました。

あと、一つ韓国語講座があります。
休まないように、体をいたわります。

今日は新しいデジカメで近くの公園の沼を散策して、
写真を撮影してきました。

東京は暑いからタクシーで行くのがいいですね。
暑いと体力が消耗します。

私も暑い夏が無事に過ぎることを毎年祈っています。
お互いにがんばりましょう~^^
Commented by mihi_liebe at 2009-06-29 11:28
けぃ。さん~コマッスムニダm(__)mペコ

更新を楽しみに何回も見に来てくださったなんて
本当にありがとうございますm(__)mペコ

黄砂用は、ウイルス遮断率も同じ位効果があるようですよ(^。^)v
花粉よりも黄砂は粒子が細かいですものね。。。

けぃ。さんは一つの韓国語講座は終了されたのですね~♪
あと、もう一つが楽しみですd(^-^)ネ!

デジカメで上手に自分の思い通りに撮影が楽しめましたか??!
私も撮影は大好き♪なのですが、なかなか遠出しないので撮る場所がなくて。近所でも季節の花を沢山撮影したいと思っていますが。

こちらは埼玉なんですよ。とりあえず最寄り駅までは電車で、あと徒歩圏内はタクシーで行こうか~と考えています。
本当に暑いと湿度と温度で体力が消耗していきますね。
お互いに頑張って夏を乗り切って、楽しく韓国語の勉強を続けて参りましょうd(^-^)ネ!
Commented by syaruruk at 2009-06-29 20:44
個人レッスン、楽しみですね。でも体調と相談して、無理しないで下さいね。
黄砂マスク!韓国も、大変なんですね。黄砂。。。
Commented by mihi_liebe at 2009-06-30 12:20
シャルルさんも体調は如何ですか??
昨日ブログに伺ったら、眩暈が続いて体調が悪そうだったのでコメント残しませんでした。。。
風邪の具合はどうですか?!
お大事にしてくださいd(^-^)ネ!
毎日の気圧の変化に身体がついていかれなくてお互いに辛いですね。頑張って乗り切っていきましょうd(^-^)ネ!

個人レッスンは楽しみ♪な反面・・・怖さと言うか・・・
マンツーマンは大変かなあ~という負担になるような気持ちもあります。でもはじまって見ると、楽しいかもしれないですね(^。^)v
Commented by sawako at 2009-06-30 15:26 x
こんにちは♪体重増えてもBMI18ってすごいですね!?(**)夏に向けて体力つけたいですよね。趣味でクライミングをしている友だちがいるのですが、華奢な体の割りに腕も脚も引きしまっててとってもうらやましいい!私は大人しくたまーにヨガしてます(^^ゞ
Commented by mihi_liebe at 2009-07-01 11:01
sawako さん~そうなんです。
私は痩せています(゚◇゚)~ガーン
ステロイドを服用していて、痩せている人も珍しいようです。
母も祖父も痩せているので、痩せの遺伝子を持っているのかも。
でも、顔はムーンフェイスなので冬場は誰も気付かないのですが、夏になるとみなさん私が痩せていることに気付きます。
私も、ストレッチをして綺麗な筋肉をつけたいところです(^。^)v
by mihi_liebe | 2009-06-28 14:21 | 韓国語 | Comments(6)