パピヨン&韓国語に魅せられて

今日で終わり

2007年10月からはじめてきた韓国語のグループレッスンですが、本日でグループレッスンを終了して来ました。
(平野レミさん風のおばさまには、温かい言葉を韓国語で頂きました(^。^)v
私も、「また一緒にみなさんと勉強がしたいです。またいつかお会いしましょう♪ありがとうございます。」と言葉をかけてきました。
一筆箋をみなさんに差し上げたのですが、気に入ってくださったようで良かったです!!)

結局、新型インフルエンザの心配等々などがあり、7月からカルチャーの更新をしなかったのです。
しばらくは、自分ひとりで勉強をして3級取得を目指す予定でいましたが。
今現在、お世話になっている先生の個人レッスンに通うことに急遽決まりました。
7月からは、90分ノンストップでの恐怖の個人レッスンです。
これからは3級の勉強も先生と一緒にできるんだ~と楽しかったのですが(一人で勉強するのはキツイ)
今まで8人で90分だったのに、先生と一対一でどうなるんだろうか??と今頃すご~く心配になってきました(゚◇゚)~ガーン
上手に働かない脳を使ってのレッスンはかなり疲れるだろうなあ。。。007.gif
昨夜、韓国ドラマを韓国語のみで観ていたら30分で限界に042.gif
おなかがすいて、バナナを食べました(゚◇゚)~ガーン

はあ~私に幸あれ~049.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2009-06-20 15:29 | 韓国語 | Comments(6)
Commented by miyuki at 2009-06-20 22:50 x
お久しぶりです♪
グループレッスンお疲れ様でした。
これからは個人レッスンとのこと~きっとまた充実した楽しいレッスンになると思いますよ☆
あまり根をつめないでくださいね。

前回のブログで~姫ちゃんの体調も心配だけどお顔を見ると「元気いっぱい♪」って笑顔で安心しました。

バナナ~私も食べたくなっちゃいました。
美姫さんに幸あれ☆私も祈ってます☆
Commented by ぷちゃまる at 2009-06-20 23:18 x
今日でグループレッスンは終わったのですね。
お疲れ様でした~。
一緒に勉強してきたお仲間と、またお互いに成長した姿でお会いできればいいですね。(*^ー゜)v

来月からは個人レッスンのスタートですね。
先生とマンツーマンだと、始めはしんどいし息が詰まる感じもしますが、
だんだんとお互いに慣れてペースが掴めてくると、
ピンポイントで教えてくれるマイレッスンに、充実した時間を過ごせるようになるかと思います。
私も同じように、この7月から新たなスタートを切ることになりそうです。
お互いにがんばりましょうね。♪♪
Commented by mihi_liebe at 2009-06-21 13:53
miyukiさん~お久し振りで~すm(__)mペコ

nonたんも kiyoくんもお元気ですか??!
私は、バナナは大好き♪で『おやつ』はほとんどバナナと決めています。カリウムも豊富だし、総合栄養食?と言われているので。

某コミュニティに変な人がいたので、一時こちらにこられないようにしてありました。ご連絡しなくてごめんなさいm(__)mペコ
また、仲良くしてください(^_-)ネッ

姫のご心配もありがとうございますm(__)mペコ
データはとんでもない値ですが、日々元気♪で過ごしているので
それで十分と思っています(^。^)v
語学の個人レッスンは初めてですが、頑張ります☆彡
miyukiさんも暑くなったり涼しくなったりと天候が落ち着かないので
十分気をつけてくださいね♪
Commented by mihi_liebe at 2009-06-21 13:59
ぶちゃまるさん~アンニョン♪
グループレッスンのみなさんも7月から更新しなかったことをとても淋しがって下さって。
私も、すごく心細く淋しくなりました。
又、新型インフルエンザの心配がなくなったら一緒に勉強をしたいなあ~と心から思いました(^。^)v

『マイレッスン』って良い響きですd(^-^)ネ!
ぶちゃまるさんのコメントのお陰で、ちょっと勇気が湧いてきましたよ。きっと先生とマンツーマンで苦労した分、成長もするのでしょうね。一人なので勉強するしかないですものね。。。汗
来年の成長した?自分の姿を想像して頑張って、気持ちも新たに勉強していきたいと思っています。
何故か、今回の3級の落第で主人や母の方が悔しかったみたいで、私が頑張って勉強するように・・・と応援する気持ちは前よりも強くなっているようです(^。^)v
ぶちゃまるさんも7月から新たなスタートですd(^-^)ネ!
お互いに頑張って勉強していきましょうね♪
Commented by sawako at 2009-06-21 20:36 x
グループレッスンお疲れ様でした。先生と一対一の90分レッスンってどんな感じでしょうね~始めは疲れるでしょうけど慣れてくれば一日だってへっちゃらって気になるんじゃないでしょうか?(^.^)それに今までグループで聞きたくても聞けなかったことなどバンバン質問準備していくと先生も喜ぶでしょうね。がんばってください♬
Commented by mihi_liebe at 2009-06-22 09:07
sawakoさん~こんにちは~♪
なんか60分なら我慢できそうなのですが・・・と言うか、私は60分でお願いしたのですが、先生は90分だと言って譲らないので。
確かに折角私が出かけていくのに、90分の方がいいと思ったのでしょうね。とにかく先生は熱心なんですね.。o○
今までもグループでも質問は遠慮なくバンバンしていたので、あまり変わりはないのですが・・・でも検定試験については聞けなかったので、その点では色々と聞けると思うと嬉しいですね~♪
ちょっと一回行ってみるまで心配なのですが、なるべく一回目は早めにお邪魔してみたいと思います。

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな