ハングル能力検定試験に行って来ました~♪

a0114842_15302212.jpg

本日、ハングル能力検定試験を受験された方々、みなさん大変お疲れ様でしたm(__)mペコ

みなさんに良い結果が待っているといいと思っております。060.gif
この日のために、一生懸命勉強してきているんですものね。。。

さてさて、私もとりあえずは参加してきました。
今回は、新型インフルエンザ騒動に始まり・・・
私事では5月の咳コンコン記憶喪失事件・・・そして目の手術がありまして。
ほとんど受験はしないつもりでおりました。
が、しかーし、いざ受験票が届いてみると私の受験したい!!という気持ちは日に日に強くなりました。

とにかく今回は結果はどうであれ、参加できただけで私的には大満足でございますm(__)mペコ
筆記はそれなり・・・と思うのですが、聞き取りはやはり苦手でほとんど勘ピューター頼り
(゚◇゚)~ガーン
その勘ビューターが冴えていればいいのですが・・・私の運命やいかに。。。

それにしても、ハングル検定協会のホームページには新型インフルエンザ対策として『マスク持参・装着』とあったのですが、私のクラス約100人の内、マスクをしていたのは私を入れて二人でした(゚◇゚)~ガーン
これにもちょっとビックリした私です007.gif

不合格なら、また来年の6月に・・・今度は余裕で受験したいと思っております(^。^)v
みなさん~応援してくださってありがとうございますm(__)mペコ

さてさて、明日からは少しテキストから離れて・・・しばらくテレビ見放題でゆっくりして・・・汚れている自分の部屋を頑張ってかたづけたいと思います。。。汗

↓ 試験が終わりました~と主人にメールを入れると、「姫が、玄関でママを待っている姿です。癒されてください♪」とメール添付してくれました。こんな姿を見ちゃうと、益々可愛さが増す~と言うものです。
しかし、パパさん~姫で釣って私の帰宅を早くさせようとしているのですか??!

a0114842_2085932.jpg

[PR]
Commented by シャルル at 2009-06-07 18:23 x
お疲れ様でした。受験できて、よかったですね。
韓ピューターが冴え渡っていたことを祈念してます^^。
Commented by kei3288 at 2009-06-07 21:41
お疲れさまでした。
一番心配していたのが、実は旦那様でしたね。^^
合格しているといいですね。

今日はゆっくり3人(?)でお過ごしください。



Commented by shigerinko at 2009-06-08 07:59 x
お疲れ様でした(^^)
やったね!
受ける準備も、受けに行くモチベーションも、半年間(+アルファかしら?)大変だったと思います。自分との勝負、だったのではないでしょうか?

よく頑張られました。美姫さんは根性娘ですね。爪の垢をください(^^;)

暫く、の~んびり、やりたいことをやって、めいっぱいエンジョイできますね。これが何よりのご褒美ですね。

んん?試験の感触はよかったのでは~?(^^)
受かったら、このブログは…(笑)
サブタイトルを変えなくちゃね(^<^)
Commented by sawako at 2009-06-08 11:45 x
試験、お疲れ様でしたj。いろいろと悩まれての受験でしたけど今はすっきりされた感じでよかったです。しばらくはゆったりとこの開放感を味わって下さいね(^.^)結果も楽しみにしてます♪
Commented by mihi_liebe at 2009-06-08 13:35
シャルルさん~いつもありがとうございますm(__)mペコ

韓ピューターなんて~♪
シャルルさんのセンスに脱帽m(__)mペコ
座布団を3枚差し上げたいです~(^^)//゛゛゛パチパチ
Commented by mihi_liebe at 2009-06-08 13:38
けぃ。さん~ありがとうございますm(__)mペコ

聞き取りが半分取れていれば合格なんですが・・・
ちょっと点数不足のような感じもするしで・・・結果が出るまでは
腹をくくって悩まないつもりです。
今更ジタバタしても、マークシートを書き直せるわけでなし。。。涙

昨日は神経が疲れたのか、おなかと首の痛みでよく眠れませんでした(゚◇゚)~ガーン
お互いに持病を抱えての勉強なので苦労しますd(^-^)ネ!
Commented by mihi_liebe at 2009-06-08 13:45
shigerinkoさん~ありがとうございますm(__)mペコ

結果が合格ならば尚更嬉しいのですが
自分としては、5月に勉強ができなかったのにもかかわらず
十分頑張れたと思います(^。^)v
サブタイトルの変更まではいくかどうかわからないのですが。。。涙
試験の前日には「明日は行きたくねぇ~!!」と主人に駄々をこねていたんですが。。。(ーー;)

しばらく大好き♪な読書や、少しはテレビも見たいし。
何より、自分の部屋を片付けなくては。
でも・・・先日、急に来客があったので、和室はかなり綺麗にしたんですよ☆彡
とにかく、この一年間検定試験に終われたので、お家の中はとんでもないことに。整理整頓だけは秋までにしたいです(;゚゚)ワーッ!イ

Commented by mihi_liebe at 2009-06-08 13:53
sawakoさんにあやかって合格できるといいのですが。。。
本当におめでとうございました(^。^)v

はい~単語帳10冊をしばらく見なくてすむかと思うと・・・
なんとなく笑みがこぼれてニンマリ笑ってしまう私です♪

今回受験しないと、自分にとってもマイナスだし・・・何より韓国語の先生に「3級の勉強は進んでいますか??」と聞かれるし・・・先生の中では、私が3級を受験しないことには納得ができないみたいなのですよ・・・なので、先生を納得させるのには行くしかない!!と思い切りました。

今回は、今までの過去問題とは少し出題傾向が違っていて。
私は、( )の中に入れる言葉を選びないさい・・・がほとんどできませんでした!!とても文章が難解でした(゚◇゚)~ガーン
漢字語と長文読解(今回はそれ程の長文ではなかったのですが、二通りでましたし、答えの選択が難しかったです)と慣用句は一つも間違うことなく出来たと思います。
気になるのは『聞き取り』です。ほとんど、なんちゃって?聞き取りになっていますから(笑)
ギリギリでも合格点がほしいところです~(^。^)v
Commented by  ごま at 2009-06-10 14:51 x
とうとう、受験会場まで乗り込みましたね!!(*^0^*)v

本当に美姫さんは頑張り屋!!惚れてしまいます。

玄関で待つ姫ちゃん、かわいいですね~!
Commented by mihi_liebe at 2009-06-12 19:37
ごまさん~お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)mペコ

さすがに疲れて倒れておりました(゚◇゚)~ガーン
いえいえ・・・お恥ずかしいです。。。
こうと決めたことは、一応逃げずに~ということだけは決めています。今回は結果は伴いそうもないんですが。。。涙

待ってる姫の姿、かわゆいでしょう(^^)//゛゛゛
by mihi_liebe | 2009-06-07 15:37 | 韓国語 | Comments(10)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe