あっぱれ

今日から6月。
いよいよ7日に迫ったハングル検定。
もうすでに1ヶ月はまともに勉強していないので、どうしたものか008.gif
ハッキリ言って、体もクタクタに疲れている。
でも、当日は行かれそうだったら、行くか~と考えています。。。
今の実力だと40~50点は確実なんだけど、当日の試験問題を入手できれば、次につなげることができるような気もする。どうしたものか???

さてさて、先日79歳で彼岸に旅立った義叔父様。
心臓がかなり悪く次の発作の時には・・・と言われていたらしい。
そのことも家族に語らず、自分で葬儀の生前予約をしてお支払いもしてあった様子。
なんて見事な人なのだろう~と感服しましたm(__)mペコ
そんな、あっぱれ~な最後を自分はお手本にしたいと思います。

世間では忘れかけている新型インフルエンザ。
着々と各都道府県で患者を増やしていますし、私は必ずマスクで出掛けます。
5月25日付の朝日新聞朝刊に
『厚生労働省は、糖尿病の他、人工透析者・肺疾患・自己免疫性疾患を持つ人など、ハイリスクとされる病気の関連学会や患者団体に意見を聞いた上で、近く対応策を公表する予定。』と書いたあったのだけど。
WHOがハイリスク患者にタミフルを早期投与を推奨~って記事の最後に書いてあった文章。
その後、対応策は決まったのでしょうか??!

気にしている左目。
主人には、「大きくなった虹彩(コウサイってこの字で良かった?)に蛍光灯の光が入ると、キラキラ~と星が光っているように写るとかで。思わず左目を見て話しかけてしまう~と言っておりました。

少しずつ、新しい瞳に慣れてきている私です016.gif
[PR]
Commented by syaruruk at 2009-06-01 22:53
こんばんは。
目の手術の後も、だんだんにきれいになってこられているようで、うれしいです。検定、当日の体調と相談ですね。

新型インフルエンザは、次の秋から冬が勝負のようです。長期戦ですね。お大事に~。                   シャルル
Commented by sawako at 2009-06-02 12:57 x
すごい方ですね!生命保険に入るのとはわけが違う。どんな気持ちで予約されて支払いまでされてたのか...
試験7日ですか...悩んじゃういますよね。試験受けるだけでも体力使うし。(*_*)
Commented by shigerinko at 2009-06-02 16:44 x
ご自分の事をそこまでしっかりとされる義叔父様だったのですね。
滅多にいらっしゃらないすごい方だと思いました。
美姫さんの旦那様は血が繋がっていらっしゃるのかな、とすれば、これから大変身されるかもしれませんね。

あと6日ですか。
あっと言う間に近付いてくるというか…。
紛れもなくカウントダウンですね。
受けるも受けないも美姫さんの気持ちのまま、
後悔のないように決められたらいいですね。
Commented by mihi_liebe at 2009-06-02 19:04
シャルルさん~こんばんはm(__)mペコ

そうですね・・・当日の体調次第ですね。。。
その日にならないとわからない私です(゚◇゚)~ガーン

新型インフルエンザは、今秋から冬にかけてが本番!!
ワクチンを接種するまでは、なるべく外出したくないですね。
マスクも冬の分は足りないので、買い足さなくては。。。
シャルルさんも治療がうまくいきますように。。。
Commented by mihi_liebe at 2009-06-02 19:06
sawako さん~こんばんはm(__)mペコ

本当に、立派な方ですね!!
自分もいつもそうありたい~と思っているのですが、こればかりはどうなるか・・・思っていてもなかなか出来ないので現実なんだと思います。。。
ハングル検定、ほとんど行く気にはなっているのですが・・・
受験も体力使いますものね。。。
母にはやめて頂戴~無理しないで~って言われています!!
Commented by mihi_liebe at 2009-06-02 19:13
shigerinko さん~こんばんはm(__)mペコ

義母も義叔父をいつも頼って生きてきた人なので、ちょっと心配しています。
主人は、義父にそっくりなので全然期待はできませぬ(゚◇゚)~ガーン
主人には大変身してもらいたいところですが。。。

日数はカウトンダウンに入っているのですが、気持ちは全然・・・
あの咳事件以来、記憶は失ったまま(韓国語の単語)トホホ。
年なのか頭が悪いのか・・・そんな自分自身を信頼できなくなっている私です・・・涙
キッパリとあきらめられる性格ならいいのですが、グタグダとした性格で・・・困ったものです。。。(ーー;)
きっと当日までグタグダと考えるのだと思います。。。
Commented by けぃ。 at 2009-06-03 21:45 x
姫子さん、こんばんは。

毎日心配で覗きに来ていました。
目の写真を見た時はびっくりしました。
私も、いろいろな症状が出てきます。
そのつど、治療です。^^v

検定試験悩みますね。
私も同じです。考えて考えて疲れてしまいます。

どうしたらいいのかなぁ~^^;
Commented by けぃ。 at 2009-06-03 22:08 x
ごめんなさい。名前間違えました。
美姫さんと書いたつもりでしたが・・・ごめんなさい。
Commented by mihi_liebe at 2009-06-04 12:38
けぃ。さん~ありがとうございますm(__)mペコ

色々な症状が出てくるので、その都度対処するしかないですね。
先のことまで考えていたら、ノイローゼになっちゃいますものね。

そんなに驚かないで。。。
私のこの目の腫れは、全然いい方ですよ~♪
ほぼ一週間で、サングラスなしで出歩けるようになりましたから。
眼瞼下垂の手術は、目の手術でも一番腫れる~と有名でしたが、
確かに本当のことで驚きましたが。。。汗

ハングル検定協会でも、『新型インフルエンザについて』のお知らせがやっと出ましたね。
マスク持参・着用と書いてありました。かなり人が集まるのでインフルエンザも気になりますが、今回を逃すと来年まで受験できないので(11月なんてインフルが拡大しているでしょうから)何とか行きたいと思っています。でも、勉強は全然できていません(゚◇゚)~ガーン
40点とかだったら恥ずかしいですね。。。涙

けぃ。さんは、準会場ですか??
頑張って日ごろの実力を発揮してきてくださいd(^-^)ネ!
Commented by けぃ。 at 2009-06-04 22:33 x
こんばんは。

私はハン検は11月に受ける事にしました。
韓国旅行「釜山・慶州・ソウル」と観光して、帰って来てから
ブログに旅行記を書いて、春の講座に3つに当選・・・。
今回は勉強不足なのでパスします。

お友達もハン検3級受験を2回パスしました。
それは、咳が止まらなくて、他の受験生に迷惑を
かけるという理由でした。

私たちは、気を付けなければなりません。
マスクなど、あとのど飴などを忘れないようにね。

頑張ってね。^^v
Commented by mihi_liebe at 2009-06-05 12:59
けぃ。さん~アンニョン~♪

そうなんですか・・・今回は受験見送りなんですね。。。
11月合格目指して、頑張ってくださいd(^-^)ネ!

マスクはウイルス対策マスクをしていこうと思っているのですが
あのマスクは密度が濃いので、息苦しくなるんですよね~
\(◎o◎)/ゼエゼエ
まあ~とりあえずは行くだけなのですが。
3級になると筆記試験の問題数がとても多くなるので、60分で全部解けるかが私には課題になりそうです(゚◇゚)~ガーン

けぃ。さんは、楽しくグループレッスンをされているようですね~♪
私は、7月から不定期の個人レッスンに移ります。
先生とマンツーマンはかなりきつそうですが、テキストの他に検定対策と、あとは何か自分が好き♪な勉強をさせてもらおう~と思っています。お互いに頑張って勉強していきましょうd(^-^)ネ!
by mihi_liebe | 2009-06-01 11:05 | 生活 | Comments(11)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe