パピヨン&韓国語に魅せられて

画像

a0114842_1022240.jpg
手術前

a0114842_104939.jpg
手術翌日

a0114842_1055629.jpg
手術2日目

a0114842_1073220.jpg
手術3日目

どこかで一日ずれたかも。。。

ステロイドを服用していない方は、こんなに内出血や腫れはひどくないと思います。
執刀医も、ステロイドで皮膚が薄くなっているので手術がやりにくかったのでは・・・と思います。
「内出血がひどくて申し訳ないです。」とおっしゃっていたので
「ステロイドを服用しているので、少しのことでアザがすぐできますから最初からある程度の内出血の予想はできています。」と私が答えると
「そういう問題じゃないです。私が悪いです。」とおっしゃってくださって。。。

でも、綺麗になったでしょう??!
視界が明るく開けて、気分も爽快ですよ049.gif
コメントのお返事は、少しお待ちくださいねm(__)mペコ

画像トリミングして入れるだけで、疲れちゃったの(゚◇゚)~ガーン
[PR]
by mihi_liebe | 2009-05-26 10:09 | 韓国語 | Comments(9)
Commented by shigerinko at 2009-05-26 11:03 x
わー、日に日に綺麗になっていきますね。
よかったね、美姫さん。手術前のまぶたと本当に違うわね。
視界が開けて、かつ、お目目パッチリになって♪
1つの頑張りで2つのいい事が得られて、よかったと思います。

左目だけ症状があったのですか?
それで手術は片方だけなのかしら。
両目のバランスを考えて、縫い合わせてくれたのでしょうね。

お返事はゆっくり待ってます。大事にして下さいね。
Commented by mihi_liebe at 2009-05-26 18:46
shigerinko さん~アンニョン♪
みなさんにご心配をおかけしてしまって。
私の最近のブログは韓国語と縁遠くなってしまって医療ネタブログですね(笑)

そうです・・・左目だけ顕著な症状がありました。
気がつき始めたのは、7年前に撮影した写真でした。
それから、どんどん落ちてきて・・・最初の写真のように。
でも、これは筋肉を弛緩した状態で、結構おでこの筋肉を使って一生懸命に瞼を上げていたので、みなさんは気がつきませんでしたね。「目が変~」って言われたことは一度もなかったです。
この額の緊張が、額のシワや頭痛や肩こり・・・となって、私の体を悩ませていたようです。
今は、額もスッキリ綺麗になりましたよ(^。^)v

Commented by mihi_liebe at 2009-05-26 18:47
つづきです・・・勿論、先生はバランスを考えたのでしょうが・・・
やはり右目の方が若干小さいような感じです・・・(ーー;)
最初に言われてたから・・・左目の手術をすると、右目の方が小さく目立つようになるかも・・・って。
ある程度、強めにタッキングしないと、すぐ落ちてきちゃうみたいだしで。
でも、以前ほどはそんなに違わないから・・・このまま我慢するか、思い切って右目も手術するか?ですよね。。。
その話しは抜糸の時に、今後この両瞼のバランスどのように変化するのか聞いたり、内科の主治医にも聞いてみないと私一人では決められないので。。。涙
もしすべての問題がクリアされるのなら、ほとんど手術する気になっていますけどね。。。
こういうところは外科はいいです♪目に見える症状の変化がありで・・・先生にもお礼を言う気持ちになりますから。
内科の先生~って、なんか可哀相になりましたね。有り難味、全然ないしで(゚◇゚)~ガーン
Commented by shigerinko at 2009-05-26 23:13 x
ゆっくりして欲しいのに、レスのレスを書いています。短めにしますね。

ネットで調べたら、美姫さんの肩こり、頭痛の症状が出ていました。7年間も…。思い切って臨んで本当によかったですね。解決する喜びが伝わってきます。(^^)♪

>外科はいいです。内科の先生~って…

これ、ものすごーーーーーく同感です。
勿論大変で結果が出にくい外科医療も多いでしょうけれど。
目に見えること、はっきり結果がわかる、成果がわかること、
双方とも有難いですよね。技術の進歩も期待できるし。
内科は本当に大変そう。見えない、反応が遅い。先生方の心労は相当かもしれませんね。私達からの感謝も微妙だったりするし…。私が医者だったら忙しい内科医は嫌かなぁ…(^^;)
Commented by mihi_liebe at 2009-05-27 10:33
shigerinkoさん~コメントありがとうございますm(__)mペコ

そうなんですよ・・・偏頭痛や肩こりが多分改善されてくると思います♪なんか、このところ寝起きもスッキリといいですよ(^。^)v

みなさん、眼瞼下垂という疾患をご存知なくて自覚症状で苦労していらっしゃる方、多いみたいです。
美容整形みたいに勘違いされている方もいらっしゃるしで。。。汗

今回の手術の関しては、本当にラッキー&ハッピー☆彡
今後、ベーチェットの動きがきになるところですが・・・涙

内科医・眼科医の反対を押し切って、専門医の相談だけでも・・・と。そうしたら、専門医の(執刀医)先生は「手術しましょう☆」って言ってくださって。そこから「低侵襲の手術だから、どうでしょうか??」って内科医に再度相談。
なんかすごい手術だと妄想?していた主治医も、20分の外来手術と聞いて、気が抜けた様子でGOサイン♪
元々、何かあったら誰かに責任取ってもらおうなんて思ってもいないし・・・全部自己責任だから。。。
本当に今はスッキリして気分も爽快よ~♪
内科の治療も、こんなようだと本当にいいですよd(^-^)ネ!
Commented by sawako at 2009-05-28 10:46 x
目タレになれそうなくらいきれいになってよかったですね~(^.^)本当に元々大きくてきれいな二重なんですね♪うらやましいです。私、眼瞼下垂関連のサイトを見ていて、もしかして自分もそうなんじゃないかと思い始めてきました。病気と診断されるか美容整形になるかで値段も全然違うようだし程度もかなりばらつきがあるようだけど視界が開けたらこんなに視力も悪くならなかったんじゃないかとかいろいろ思い当たるところがあって...もうちょっといろいろ調べてみよう♪ちひろさん、術後ですから無理せずにゆっくり休んで下さいね(^^)/
Commented by mihi_liebe at 2009-05-29 13:56
sawakoさん~お返事すごく遅くなってしまってごめんなさいm(__)mペコ
さすがに疲れが出てきてしまって。。。(ーー;)
明日は抜糸で又東京まで行かなければなりません・・・涙

sawakoさんも眼瞼下垂、思い当たるのですか??!
値段もさまざまですが、経過もさまざまで・・・
やはりいまだに瞼の腫れはあり、サングラスかメガネをかけるかしないと。お仕事されている人は、長期のお休みがとれる時期ではないと手術は難しいかも。
ほぼ2週間位で瞼の形が固定されるようなので、まだまだ様子を見ないと。ちょっと毎日瞼の様子が変わるので、ドキドキの毎日でちょっとの心配はありますね。
sawakoさんの参考になれるように、追い追いまた経過を報告できるといいと思っていますm(__)mペコ

それにしても、麻生総理も眼瞼下垂みたいですね。
常に、額にシワが寄るしで・・・他者の下垂が気になりはじめている私です(゚◇゚)~ガーン
Commented by ごま at 2009-06-10 14:56 x
わあ!!無事、手術成功ですね!!
美姫さん本来のきれいでかわいい眼に戻り本当に良かった!!
Commented by mihi_liebe at 2009-06-12 19:40
ごまさん~ご心配をおかけしましたm(__)mペコ

まだ若干腫れていて、右目とのバランスが気になるところですが。
最終的な結果が出るのは術後1ヶ月~3ヶ月後だそうです。。。

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな