パピヨン&韓国語に魅せられて

チマチョゴリを着せて頂きました♪

今日は、先週お休みしてしまったので2週間ぶりの韓国語教室でした037.gif
今日は90分、韓国語オンリーで行くとの事でしたのでドキドキもので行ったのですが、
まず最初に先生がチョゴリを4枚持ってきてくださって、今まで着たことがない生徒さん達に着せてくださいました。
座り方とか、所作とか色々と教えて頂きました。

その後に、『旅行について』と『ここ1週間の出来事』を韓国語で会話しました。
そうそう、先生手作りのキムチも頂いてきましたよ049.gif
夕食に頂いてみます・・・。
和気藹々とした、楽しい時間♪になりました。
と言う事で、チマチョゴリが美しかったので映像を入れてみました。。。


a0114842_14473043.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2009-03-21 14:45 | 韓国語 | Comments(12)
Commented by dande550213 at 2009-03-21 19:47
美姫さん、きれいですよ!
ファンジニ・ソドンヨ・女人天下を見ていますが、韓服の
目も覚めるような色彩感覚と柔らかな風合いにうっとりしています。
Commented by シャルル at 2009-03-21 22:48 x
わぁ。チョゴリ、きれい~♪
韓国語でお話、楽しくてよかったです♡
Commented by ぷちゃまる at 2009-03-21 23:57 x
ホント!!美姫さん、イエップネヨ~☆☆
濃いピンクが女性らしくて、エンジのオッコルムがきりっと効いていて、
とても華やかできれいなチマチョゴリですね。♪♪
刺繍にも、エンジがポイントに入ってるのでしょうか。
美姫さんの雰囲気にとてもよくお似合いで素敵ですね~♪
座り方や所作も教えて頂けたのですね。
この座り方、とてもきれいですね~。
結婚式の写真みたいで華やかです♪♪

レッスンはどうでしたか~。
授業の間、ハングルだけっていうのは、とてもプレッシャーですが、
やり遂げると、とても自信につながることだと思います。
日本で生活をしている限り、日常生活でハングルを使う環境は皆無ですよね。
せめて、授業の時間位、ハングルだけで話そう!と、私もいつも、思うのですが、
いつのまにか日本語を話してしまっています…。。

美姫さんのお教室、とても充実されていますよね。
語学以外にも、いろんな「韓国」を勉強できて、とてもいいですね。
先生のお手製のキムチはどうでしたか~??
いつか、美姫さんも、キムチ作りにチャレンジされるようになるかもしれませんね。♪♪
Commented by shigerinko at 2009-03-22 08:40 x
皆さんおっしゃられるように、私からも、
♪美姫さん、綺麗~。とても似合ってますね♪

初めて着たとは思えないです。
エンジの帯はこういうふうにセットするのですか?
(表現が平たくて…私ったら(^^;))
自分ではできなさそうだから、正装の正式なセットなのかしら。

ラブピースを目を細めて削除して、美姫さんのお顔をじ~っとじ~っと。
うーん、見えませーん(^^;)
でもでも、かわいいな、美姫さん。素敵です♪
Commented by mihi_liebe at 2009-03-22 14:20
dandeさん~こんにちは☆
このチョゴリは一番私に似合うのでは・・・って先生が、一生懸命に色々と座り方などをご伝授して下さって大変でしたが(他のクラスのみんなにも悪いなあとか気にしながら)とても感謝していますm(__)mペコ
実は、着ている本人はバタバタと着替えに忙しくて、じっくりとはチョゴリの美しさを見ていないのです(゚◇゚)~ガーン
しかも今ムーンフェイスが結構ひどくてパンパンで。。。涙
Commented by mihi_liebe at 2009-03-22 14:22
シャルルさん~ありがとうございますm(__)mペコ

その時はとっても楽しかったのですが・・・後から考えると、自分はきちんと話せていたのだろうか・・・と考えると、なんか恥ずかしくなりますね。
恥をかきながら、頑張って勉強していきたいと思います♪
Commented by mihi_liebe at 2009-03-22 14:30
ぶちゃまるさん~こんにちは☆

このチョゴリは、先生が美姫さんに絶対似合うから~♪って一生懸命に着せてくださいました。
でも、あまりに私に時間がかかってしまって、他のみなさんにすごく悪かったです(゚◇゚)~ガーン
オッコルム?の結び方も、ご伝授いただいてきましたよ(^。^)v
そういえば、ぶちゃまるさんもチョゴリで撮影された~っておっしゃっていましたよね(^_^)v
今度是非是非拝見させてくださいませ♪
ソンセンニムも、ここに来たときはできるだけ韓国語で話すように・・・とおっしゃるのですが、難しいですね・・・会話は一番遅れているので、恥をかきながら頑張って行きたいと思います(ーー;)
ソンセンニムのキムチは美味しかったのですが、やはり激辛でした。
私も去年先生に教わってキムチを作ってみたのですがすごく辛かったのです・・・でも、こうやって先生のキムチを頂いてみると同じ味ですね。。。
ヤンニョム作りはすごく大変だったので(臭いもすごいし)多分二度と作らないと思います(゚◇゚)~ガーンぶちゃまるさん~いつも色々とありがとうございますm(__)mペコ
Commented by mihi_liebe at 2009-03-22 14:40
shigerinkoさん~けして目を細めて見てはいけません!!

今、ステロイドがなかなか減量できなくて(1年以上)顔のムーンフェイスが日々パンパンに進化中なのです(゚◇゚)~ガーン
先日髪を切ってきたのもいけなかったですし、このところ食欲がすごくて・・・今あまり食べないようにしています。
でも顔は進化しています(涙

先生が「このチョゴリの色は絶対に美姫さんに似合うから☆」って、もう手取り足取り所作もご伝授頂いて、ほとんど着せ替え人形状態でした。
この帯の結び方も教えて頂きましたよ♪
(帯はオッコルムって言うのでしょうか??ぶちゃまるさんの書き込みで初めて知りました。)正式な正装だと思います。(下着と足袋と靴が足りないですが)
帽子とか髪留めなどのことは、よくわからないのですが。
何しろ、クラスの人数が8人と多いので、何か一つやりだすと大騒動で大変です。お教室の日は、時の流れに身を任せている感じですよ。
何が起こるかわからないし・・・(笑)

その時はすごく楽しかったのですが・・・あ~ナンカ他のクラスの人に失礼なことを言ったりしたりしていなかったかなあ~とか後から気になって仕方ない私です。。。涙
Commented by syaruruk at 2009-03-22 16:45
以前通っていたハングルの授業で、チョゴリを着るためにお正月に向けて髪の毛を伸ばすと言われていました。
既婚者はアップにして、未婚者は、三つ編み?だったかしら。何か決まりがあるようなお話でした。
ハングルの講座、また通いたいなあ。。。
Commented by mihi_liebe at 2009-03-23 10:44
シャルルさんも韓国語講座に通われていたのですd(^-^)ネ!
どのくらいまで勉強は進まれたのですか??

チョゴリは確かに、髪が長い方の方がよくお似合いだと思いました☆
先生もいつも長くされている理由がわかったように思いましたから。
シャルルさんも又お教室に通えるといいですd(^-^)ネ!
Commented by sawako at 2009-03-23 12:50 x
うわ~とってもきれい。上品な色ですね♪
ふんわりとして優雅な気持ちになれそうですねー。私も一度だけ友人にもらったものをひもの結び方だけ教わって自分で着てみたことはあるのですが、下着とか靴下も含めてもう一度きちんと着てみたいなと思ってます(^.^)
Commented by mihi_liebe at 2009-03-24 12:26
sawako さんはチョゴリをお持ちなんですd(^-^)ネ!

私も今回のことでとても心惹かれたのですが・・・
着る機会のあるものなら購入してもいいのですが、なかなか難しいですね。。。
sawako さんも是非着てみてくださいd(^-^)ネ!

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな