パピヨン&韓国語に魅せられて

韓国語の勉強で

昨日過去問題の中で勉強になった慣用句。

화가 나다は直訳すると火が出る・・・だけど、『怒る』とか『腹が立つ』と訳します。

結構、模擬テストや過去問題の中等々、頻繁に出てくるので、しっかりと頭の中に入りました。
さてさて、夕飯の中の一品でカニ玉を作る予定です。
上手に出来たらUPしま~す♪
明日は、1ヶ月ぶりの病院です。行って来ま~す015.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2009-02-26 13:47 | 韓国語 | Comments(4)
Commented by ぷちゃまる at 2009-02-27 12:10 x
あんにょん♪
美姫さん、勉強がんばっていらっしゃいますね~♪♪
慣用句はややこしいけども、直訳の意味がわかっていれば、なーるほどって思うところがけっこうありますよね。
화가 나다 火が出る → 腹がたつ で、納得って感じですよね。

といっても、私、3級でたくさんの慣用句を覚えたにもかかわらず、
時が過ぎれば、ほとんど忘れてしまっています…。汗
他の慣用句は何があったのか??と思い出そうとしても、
全く出てきません~っ。。

今日は、病院なのですね。
また寒さが戻っているようなので、風邪をひかないように気をつけて行ってくださいね。
Commented by sawako at 2009-02-27 12:37 x
こんにちは。けっこう雪降ってますね。うちの会社はマンションの一室なのですがとなりが託児所でして、こどもらの歓声が聞こえてました。直訳すると「火が出る」面白いですね。ドラマでもよく出てきますよね。아버지가 혼났다(父にしかられた),겁이 나다(怖い)...言い易いですよね(^.^)
Commented by mihi_liebe at 2009-02-28 13:26
ぶちゃまるさん~お返事遅くなりましたm(__)mペコ

そうですね・・・화가 나다 火が出る → 腹がたつ は
想像ができるので、とっても覚えやすいですよね♪

私も、4級の単語・・・特に動詞を忘れていて
本当に困っています(゚◇゚)~ガーン
6月の3級受験には、かなり無理があると感じてきているのですが
このままの勢いで何とかしなくては。。。
それにしても3級は膨大な量ですね・・・3級に合格なさったぶちゃまるさんはすごいです☆彡

来週も寒さがぶり返すようですね(ーー;
お互いに風邪をひかないように、暖かい春を待ちましょうd(^-^)ネ!
Commented by mihi_liebe at 2009-02-28 13:33
sawakoさん~お返事遅くなりましたm(__)mペコ

아버지가 혼났다
父にしかられた・・・も覚えやすいですよね。
何回書いても覚えられない単語がある一方で、すんなりと頭に入ってくる慣用句もありますよね。
昨日単語帳を買おうかと思ったのですが、30冊買わないと間に合わないような気がしたのでやめましたが・・・今考えると、覚えられない単語だけを書き込みすればいいんですよね。。。
今度買ってこよう~♪

お隣が託児所だと、大変ですね(T0T)
お天気だと良いけど・・・昨日の雪の日の騒ぎは想像がつくようです。
私は、ピアノを教える前は子供が大好き♪だったのですが
グループレッスンをするようになってから子供は苦手になりました。

そうそう、4月受験の勉強は進んでいますか??
頑張ってくださいd(^-^)ネ!応援しておりますから(^。^)v

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな