パピヨン&韓国語に魅せられて

韓国ハッピーツアーズ?!

a0114842_2032175.jpg
http://r.gnavi.co.jp/b919001/
↑ 『韓国ハッピーツアーズ』と言うお食事所に行って来ました~。

『新横浜ラーメン博物館』『NINJA AKASAKA』などのヒットメーカー相羽高徳プロデュースとのことで~す♪
(リンクが上手にできないので、コピペで行って見てくださいd(^-^)ネ!)

韓国語のお教室の方からこちらのことは伺っていたのですが
私はこちらのホームページを観たことからも、もう少し違う韓国テーマパークみたいなところを
勝手に想像して行ったので、ちょっとガッカリでした(゚◇゚)~ガーン
本当に小さなところなんですよ。。。
a0114842_20325788.jpg
行った時間は丁度昼食時だったのですが
朝食が遅かったので、主人と二人で軽めにすませました。
3品注文した中で一番美味しかったのは、ニラチヂミでした。
外はパリパリ、中はもっちり~で(^¬^) ~

もう少しなんて言うのでしょうか・・・
ホットクやトッポギなどの屋台があったり・・・とか、韓国書籍や韓国食材や韓国民芸品等々
色々な見所があるといいのになあ・・・と思いました。
折角、電車に乗って行ったのに。。。涙




a0114842_20333070.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2009-02-11 20:33 | 韓国語 | Comments(8)
Commented by sawako at 2009-02-12 13:01 x
こんな所があったんですね?初めて知りました。入り口はなんか面白い感じですよね。ちひろさんは新大久保行ったことあります?韓国気分はあちらの方が味わえるかも知れませんね。職安通り沿いのホットッkのお店などいつも込んでますよ(^.^)
Commented by mihi_liebe at 2009-02-12 13:18
sawakoさん~アンニョン♪
同じ時間帯にPCですd(^-^)ネ!
そうなんですよ・・・去年の11月頃に出来たみたいですよ。
私も新大久保へは2度ほど行った事がありますよ☆彡
インサドンとコリアプラザと韓国広場がお気に入りですv(=∩_∩=)
sawakoさんのおすすめスポットってありますか??

そうそう書き込みして頂いてこちらで申し訳ないのですが
sawakoさんのハングル検定3級の時の勉強方法~って教えていただけますでしょうか??
やっぱり他の級と一緒で単語からまずは勉強していくしかないですよね・・・涙
あまりに語彙が多すぎて、すでに挫折気味なんです(゚◇゚)~ガーン
そうそう・・・私、はまりやすいタイプで・・・なんでもやってみないと気がすまない性格なんです(笑)
Commented by ぷちゃまる at 2009-02-12 18:48 x
こんばんは~!
お写真だけ見ると、プチ・韓国って雰囲気で楽しそう~♪って思うのですが、規模は小さい感じなのですね。
お店の方は、韓国の人でしょうか。
「オソオセヨ~!!」と呼び込みしていたら、まさに韓国って雰囲気ですよね。(*^ー゜)v

新大久保、来週のMCモンちゃんのコンサートの時に行ってみたいなぁと思っています。♪♪
オススメのお店があれば、教えてください~♪
Commented by けぃ。 at 2009-02-13 11:20 x
こんにちは、いきなり입국심사のお写真でした。
ここは、東京の大久保かと思いましたが、
埼玉県にあるんですね。チヂミ美味しくて良かったね。
北海道は寒くてどこにも出かけられません。(;^^;)
私は東京の大久保のコリアタウンに行ってみたいです。
ホットクやトッポギをやはり食べたいですよね。^^v


Commented by mihi_liebe at 2009-02-13 12:32
ぶちゃまるさん~アンニョン♪

そうなんですよ・・・
入店すると「アンニョンハセヨ☆彡」と声をかけてくれるんです。
BGMは韓国語でのラジオ?放送みたいに流れているんですが
あまりの速さに聞き取れませんでした(゚◇゚)~ガーン
韓国の方なら話しかけてみよう~って張り切っていたのですが
バリバリの日本人でした。。。涙

え~来週、関東地方にいらっしゃるの??
MCモンちゃんのコンサートと新大久保散策だとしたら
韓国尽くしでとても楽しくなりそうですね\(^o^)/

新大久保で特に好き♪なお店は、韓国民芸品店のインサドンと韓国書籍&DVDのコリアプラザ、食品店の韓国広場です。
食事するところはよくわからないです。
特に韓国広場では韓国人が沢山お買い物をしているので、生の韓国語を聞くのにはいいかも・・・。
一応、アドレスを入れておきますのでコピペで行ってみて下さいd(^-^)ネ!

http://ni-korea.jp/korea_town/
Commented by mihi_liebe at 2009-02-13 12:39
けぃさん~アンニョン♪
입국심사は、お店の入り口なんです。。。
どこから入るのか、すごく迷ってしまいました・・・涙

そうなんです・・・我が家の駅から、各駅停車で5つ目の駅なんですよ。チヂミは今まで食べた中で一番Goodでした♪

北海道はすごく寒そうですね。。。
私の病気は寒さがすごく身体に悪いので・・・発病したときに、「冬の北海道には絶対行っては駄目」と言われたことを強烈に記憶しています。
けぃさんは、寒さは大丈夫なのでしょうか??
心配しておりますm(__)mペコ
いつか、新大久保のコリアンタウンに遊びに来られるといいですね。
一応、新大久保のコリウンタウンのアドレスを入れておきますね♪

http://ni-korea.jp/korea_town/
Commented by sawako at 2009-02-15 23:59 x
そうですね...3級の勉強方法。ちょっと思い出しつつ後でmixiのメッセージでお返事してもいいですか?最近の過去問など見てみて教材とか参考になりそうなことあればお知らせしますね。(^.^)
Commented by mihi_liebe at 2009-02-16 11:05
sawakoさん~ご自身の勉強で大変な時でしょうから・・・
私のことはお時間のあるときで結構ですから。。。
今メッセージを送信しておきましたので、よろしくお願い致しますm(__)mペコこちらでは簡単なレスで失礼致します♪

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな