タティングレース途中経過

a0114842_10530411.jpg
老化が加速していて止まりません~!!
先日は、リバティと散歩中にぎっくり腰を体験。
本当にギクッと音がすることを知りました。。。涙
その後は、肩の痛み&膝の痛みと格闘中!!ぼやきはこの位で。。。

11月は通院強化月間となりました。
母とリバティの通院も入れて、通院回数は7回。4日に1回の通院となりました。
一大イベントは、17日のブラリア治療と24日の採血検査。ブラリアでの副作用の低カルシウム血症が起きていないかを確認するためのもの。
あいにく24日は、関東地方に初雪が降った日で・・・なんかここ数年、出かけようとする日には雪が降る~というような雪女状態!!
あとは、子宮がん検診で今年は通院が終わります。。。汗
通院しながらも、生きている・・・ということに感謝しなければいけないのかなあ・・・と最近は思うようになりましたが。
若い頃からの通院生活なので思うことは色々とありますが。

タティングレースのドイリーを編んでいます。
今までは小さなモチーフだけで、このように少し大きなものは初めてです。
完成は10.5cmになるようです。
タティングレースの本で韓国の作家さんが素敵な本を出版されていますね。
勿論韓国版。買おうかどうか思案中。
タティングレースに、ものすご~く時間を割いていて韓国語の勉強が全然進みません!!
暗礁に乗り上げている感じ…でどうしたものか~???

[PR]
by mihi_liebe | 2016-11-28 11:04 | タティングレース | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO