いやん~どうしよう。。。

恥ずかしいぞ。。。涙

母の施設の文化祭に、私が母の為に作った折り紙の額が飾られることになってしまった007.gif
なんてことはなくて・・・折り紙&100円ショップで購入した、本当に極々安い材料で子供が作ったような作品である。
若い介護士さんの目に止まってしまったんだそうだ。。。汗
あ~~~042.gif042.gif

タテッングで新しいモチーフ(右)を編んでみた。
このタティングは、ゆがむのが困る。。。
只単に修行が足りないせいなのか。。。涙

左はまだ糸の処理がされていませんよ~。

a0114842_1383475.jpg

[PR]
Commented by shigerinko at 2016-11-10 09:21 x
施設にも文化祭があるのですね。明るそうでいいですね。
素敵じゃないですか。美姫さんの作品は愛らしく温かい雰囲気があるから皆さんに喜ばれると思います(^^)。
頑張りすぎて肩こりにならないようにね♪

語学、お互いのペースで頑張りましょう。
私の場合は美姫さんのように本格的ではなく、初級に毛が生えたレベルでいいのよ(^^).
Commented by mihi_liebe at 2016-11-12 09:28
shigerinko~コメント頂いていたのですね~♪
この2日間・・・母のところ・美容院へ出かけたのでネットが見られなくて…お返事遅くなってしまってごめんなさいね!!

この施設…毎月、1か月の行事予定がHPに掲載されます。
押し花教室と書道教室は毎月ありますが…あとはその季節に合わせて運動会とか芋煮会…なんかもあるんですよ。
ボランティアの方がいらっしゃって音楽会が開催されたり。
まだ経験が2年と浅い施設なので、試行錯誤で色々と考えてくださっているようです。
いい点と悪い点がありますね。。。
でも、向上心を持って頑張って下さっているのでいいのでは…と思います!!
親の介護は辛いことが多いですね!!
shigerinkoさんも、長く続く介護…力を抜いてほどほどに頑張ってくださいね☆語学の方も。。。
by mihi_liebe | 2016-11-07 13:08 | タティングレース | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO