日本語にもパッチムがあるって知っている??

今日は久しぶりに韓国語の個人レッスンでした。
初心に戻り、発音をもう一度厳しく学んでいるのですが
日本語の『ん』にも韓国語のパッチムのような違いがあることがわかり目からうろこ。

次の三つの地名を発音してみてくださいね。

新宿 しんじゅく には、ㄴ    前歯の後ろに下の先をつける

新橋 しんばし  には ㅁ    口を一度閉じないと「ば」の発音ができない

新大久保 しんおおくぼ には ㅇ 口を開けていないと「お」の発音かできない

次に来る言葉によって、鼻音化したりするんですね。
なんか新しい発見があって、面白かったです♪
日本語以外の言語を勉強していると、新たに見えてくることってあるんですね。。。

[PR]
by mihi_liebe | 2016-09-15 17:46 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO