作文対策

韓国語能力試験のtopikⅡ。
来年は是非受験してみたいと思って、作文の対策本を購入した。
と言っても、8月頃に購入してあったのですが、手にするのは今頃。

a0114842_10422533.jpg


この本は、手順を踏んでいてとてもわかりやすいです!!
母国語以外で作文を書くのは難しいですが、数をこなせば何とかなるかなあ・・・007.gif007.gif

韓国語の勉強を始めた当初の課題はすっかり忘れてしまっていて…最近思い出した次第でして。
その当時は、ベーチェット病の活動性が超激しくて、このまま毎日病気のことを考えていたら精神を病んで人生が終わってしまうんじゃない…って位思い悩んでいて。
何か違うもので頭の中を一杯にしなくては…と思いついたのが語学の勉強。
母国語以外の単語で頭を一杯にすれば自分の病気のことを思い煩う時間はなくなるはず。
なぜ韓国語…かというと、日本についでベーチェット病患者が多かったのが韓国だったから。
そして何より、韓国にいるベーチェット病の患者さん達とコンタクトをとってみたいと。
そんな思いから始めた韓国語の勉強でした。
今やっと初心に戻りつつあります。
少しでも、韓国語の勉強を前進させて1日でも早く韓国の患者会にメールを送ってみたいです。
[PR]
by mihi_liebe | 2015-11-11 10:52 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe