プラリア治療開始

a0114842_21503931.jpg


今日から、骨粗鬆症の治療。バイオ製剤の『プラリア』の治療が開始されました。
半年に一回の皮下注射になります。
注射の前後30分の待ち時間がありました。
前の30分は、薬剤を冷蔵から出して30分経過してから注射するとのことで。
後ろの30分は、アナフィラキシー等のアレルギー症状の副作用が心配されるので待機させられました。
詳細は、次の機会に。
しばらく落ち着きを見せていたピック病のおばあちゃんですが・・・暴言&おしゃべりと奇行は止まることなく続いていて、こちらが発狂しそうな状態になってきています。。。涙 
今度は歌を唄う事が多くなりました。
CMにあわせて唄い、歌番組にあわせて唄い・・・一人で居ると大声で唄っていて・・・オンステージ状態です。うまいならいいのですが、下手なんですよ。。。汗

最近は『認知症』という言葉はどうなのでしょうか??と思うようになりました。
精神病というか・・・『脳』の病気であることは事実なのですから・・・認知症という病名は曖昧というか・・・あまいように感じます。
本人にも家族にも。
家族にとっては『地獄』であることは間違いないです。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2015-05-08 21:55 | 健康 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO