人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いています。

ピック病の母。
クエチアピン錠 アメルを3月10日から就寝時に服用を開始しましたが
投与後10日間は、ハンテンションでうるさくなって困りましたが・・・やっとここ何日間かは落ち着いてきています。
本当に介護抵抗&頑固さで私を困らせていたものの、素直で従順になってきました。
今までは「こういう時は、こんな風にしたらもっと良くなるのでは。」とかアドバイスしても全然聞く耳を持ってくれずわが道を貫き通していたのですが。
ここのところは「今まであなたのアドバイスに従ったらみんなうまく言ったから、あなたの意見に従うわ~。ありがとね♪」と言葉が返ってくるようになりました。
何だか気色悪いほどですが・・・この状態だと本当に対応しやすくて、お互いに笑って過ごせる一日となるんですよね。。。
いつまで薬の効果が続くかはわからなくて・・・神のみぞ知る・・・というところなのでしょうが。。。汗

入所予定先でイベントがあり日曜日に母と一緒に行くことにしています。
春物のお洋服のお買い物サロンで、ベスト・カーディガン・ポーチ等々お買い物が楽しめるようです。 
3月22日は母の81歳のお誕生日でしたので、何か気に入ったものをプレゼントしたいと思っています。
by mihi_liebe | 2015-03-26 13:30 | 生活 | Comments(0)