コメント欄が開かなくて。

shigerinko さんへ☆

コメント欄に書き込みしようと思っても、何回やってもコメント欄が開かないのでこちらに書きました。
コメントありがとうございました。
この寒さでベーチェット病が悪化してダウンしています。
介護は先が見えないので本当に毎日が暗いトンネルの中にいるようで・・・体の弱い私には本当にしんどいです。
1年単位での自宅介護は限界と見ているので、何とか少しずつですが施設の人たちと母が仲良くなれるように私側を努力していきたいと思います。
学びは沢山ありますが、辛いことには変わりありません。
何より自分の時間がないことが辛いですね。。。涙
でも、学びつつ一歩一歩賢く前進していきたいですね。
お互いに頑張っていきましょうね♪
[PR]
Commented by shigerinko at 2014-12-29 20:34 x
mihi_liebeさん、わお~、特待生のような形でのお返事をありがとうございます。うれしいです。

体調はいかがですか?
寒さとお母様の介護と、本当に大変だと思います。
mihi_liebeさんは常に一緒だから、自分の時間、意識も、介護の事でいっぱいなのではないでしょうか。
施設にお母様が慣れて下さるといいですね。
全てはお母様のためを思って動いているのに、悲しくなる事、どうしたものか… うるっときます。

私は遠距離介護なので自分の時間はあるのだけど、
心をすっかり吸い取られしまってます~。
そうなるのは性格?考え方?
だとしたら、情けない、ナニクソーー。(口が悪くてごめんなさい(^^;))

ああ、ごめんなさい、書き出すと止まらなくなりそう。
とにかく、やりたい事をする時間を少しでも多く持ちたいですよね。

リバティちゃんがいてくれてよかったですね。
mihi_liebeさんの健康を願っています。

Commented by mihi_liebe at 2015-01-01 19:53
shigerinkoさん~2015年明けましておめでとうございます♪ 元旦は、お父様のところでしょうか??
今年もお互いに介護に明け暮れそうですね。。。汗
shigerinkoさんのお気持ちよくわかりますよ。実際近くでお父様のことを見ていないと心配なのだと思います。
私も、いつもいつも気持ちは一杯一杯ですが、介護のプロの方達のご支援により何とか毎日が回っている感じです。
リバティも居て、家族みんなの『癒し』の力になっていますし。
今年は、韓国語の勉強の時間も取れるように自分の時間の使い方を上手にしていきたいですね。
お互いに頑張っていきましょぅね~♪
by mihi_liebe | 2014-12-26 15:52 | 生活 | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO