パピヨン&韓国語に魅せられて

区分変更を終えて。

介護保険の区分変更申請をケアマネージャーさんがして下さって、調査員の方が月曜日にいらっしゃいました。
ピック病のおばあちゃんは、この日は朝から体調がすこぶる悪くて過食気味の食欲もありませんでした。

前回は絶好調の時に調査員の方がいらっしゃって『要支援Ⅰ』
今回は絶不調の日に調査員の方がいらっしゃって、一体いくつになるんだ~って思います。
認知症の患者さんは、日によっても体調が異なるので本当に困ります。
調査員の方がいらっしゃる度に区分が変更されるのでは。。。

暴言と1日中のおしゃべりは落ち着いたので、最近のおばあちゃんは可愛いと思うようになりました。
毎日お世話をしていて「ママのご飯はいつも野菜一杯で工夫がされていて本当に美味しいよ~♪」と三食をきちんと美味しそうに食べてくれますから。。。
デイケアに行ってくると・・・特に大盛りにして「やっぱり家のご飯が美味しいよ☆」と。

「最近は暴言もなくなり、お世話していてお母さんに愛情が湧いてきて可愛いよ♪」と言ってあげると
「私も、あんたと一緒に暮らして本当に楽しくて可愛いよ~♪あんたの為なら、何でもしてあげたいよ~。」と言ってくれます。

こんな状態がいつまでも続いてくれますように・・・と思います。
 
[PR]
by mihi_liebe | 2014-12-10 17:58 | 認知症介護 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな