ここ最近のこと。

写真も何枚か撮ってあるものの掲載する時期を逃してしまって現在に至る。

認知症のおばあちゃんは、10月から週一でデイケアに通っています。
午後からのレクリエーションが『音楽』の曜日を選んで通っているので、毎週楽しみ♪にご機嫌で通うこと、すでに5回。
一日中のおしゃべりは止まることなく続き・・・主治医の先生からも「ショートステイに出すことにより問題行動が改善されている症例も多々あるので、2泊3日から出してみてはどうか。。。」ということで、明日ショートステイ先の候補施設に、私とケアマネージャーさんとで一緒に見学に行くことに。

毎日が家事&リバティ&母のことで過ぎていくこと4ヵ月近く。
難病患者の私には、とってもしんどい日々で・・・月に2回は体調が悪く寝込むようになってしまっています。
人生の修行期間はどれ程あればいいのか・・・と思う今日この頃。

本人は入所したがらないでしょうが・・・民間の高齢者施設も探さなくてはなあ・・・と思い始めています。
[PR]
by mihi_liebe | 2014-11-10 13:09 | 認知症介護 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe