引越しから

引越しから11日が過ぎました。。。
借家もきれいに片付けることができて、今月末で大家さんに引き渡しすることになりました。

新居は、まだまだ片付け終わりませんが何とか生活できるレベルまでには片付けられました。
この間、何とかステロイドを増量して乗り切ることができたことに感謝しています。
やる気になれば、難病患者でも出来ないことはないんだと・・・。

しかし、母はかなり見守りが必要で、できることも少くなっています。
できるのは自分の洗濯と、洗濯物を部屋干しすること。
何とか私に協力をしたい・・・という気持ちは出てきているようですが・・・頼めるのはお皿洗い位です。。。
引越しのストレスで睡眠薬を服用しても眠れない日が続きました。
朝起きれば家事&リバティのお世話&母の見守りで1日が過ぎていき、自分のことは何にも出来ない日々。
かなりストレスが溜まってきています。。。涙

早く介護保険の介護度が決定してデイケアに出かけてくれないと、私の方がストレスで早死にしそう。。。

今の日本は本当に政治が悪い・・・と思います。
女性には、子供を産み、働きながら育児をして、親の介護も任せています。
こんな女性にとってノルマの多い過ごしにくい国が先進国といえるのでしょうか??

正常な人が認知症の人と暮らすのには無理難題が多すぎます。
今まで認知症の介護をされてきた方々には、本当に頭が下がる思いでいます。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2014-07-30 13:14 | 認知症介護 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe