パピヨン&韓国語に魅せられて

韓国語発表会

と言っても、私が出演した訳ではなくて・・・見てきました。

12月まで数回レッスンをして頂いた日本人の先生のグループレッスンの発表会があり
ご招待を受けたので本日午前中行って来ました。

4つのグループで構成されていますが
KARAの歌あり、韓国へ旅行に行ったことを想定しての会話文発表、冬ソナの朗読劇。
そして何より面白かったのは全編韓国語による『シンデレラ』でした。
みなさん~とても楽しそうに演じられていて、見ている私も楽しい時間を頂いて来ました。
先生の企画力なのか・・・本当に良かったですね~♪

今年に入り、大変なことばかり続く人生でしたので、久しぶりに大好きな韓国語を聞いてきて
テンションが上がりました。
人生は・・・悩んでばかりいないで楽しむ時間も必要ですね。。。

それにしても、みなさん発音が良くてビックリしました。
以前、韓国語の先生に見て頂いていた時のグループレッスンでは、イントネーションが悪い人が多かったのですが。。。
日本人の発音の弱点がよくわかるからいいのかなあ・・・と思ったりもしましたね。
[PR]
by mihi_liebe | 2014-06-27 13:21 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな