パピヨン&韓国語に魅せられて

ゴミ屋敷綺麗になる・・・の巻

昨日の朝9時半から、実家の粗大ゴミの排出が始まりました。
ご近所にもご迷惑がかかるので、5日前位にお茶を持参してご挨拶をしておきました。

専門業者の『ネク○ト』さんに作業を依頼しました。
スタッフ皆さん、本当に人柄の良い方で汚い部屋を嫌な顔ひとつなさらないで
黙々と作業をして下さいました。
途中、淹れたてカプチーノ、麦茶&ピザを差し入れしたのですが
「色々とお気遣い頂いて本当にありがとうございました。」と最後に帽子を取って
きちんと挨拶されていた方も印象的でした。

特に見積もりに来てくださった方が、最初から最後までてきぱきと動いてスタッフみなさんに指示していて
それは見事な働きっぷりでした。
年配の方でしたが、優しい人柄がにじみ出ているような良い方でした。

結局、5人で来て終了までには6時間かかりました。
金額は20万円かかりましたが・・・あのゴミの量とを考えれば妥当な金額だと考えています。

とにかく、ゴミは溜めずに小まめに捨てる。
古い家具を捨ててから新しい家具を購入する。
洋服もシーズンが始まる前に自分の所有している洋服をチェックして、むやみやたらに購入しない・・・というところでしょうか。
まずは他者に迷惑をかけないように自分のセルフケアから・・・。
我が家は本が多すぎるので、それが反省かなあ。。。

毎日毎日母と、ゴミのことで喧嘩の日々でしたので・・・このストレスから解放されたのが私にとっては大きな収穫でしょうか。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2014-04-07 10:22 | 認知症介護 | Comments(4)
Commented by シャルル at 2014-04-09 10:55 x
お久しぶりです。ゴミ屋敷、すっきりなってよかったですね。お疲れ様でした。
Commented by mihi_liebe at 2014-04-10 20:08
シャルルさん~お元気ですか??
ゴミ屋敷きれいになって良かったです~♪それだけで、娘としての役割は果たせた気分でいますが・・・
まずはゴミ屋敷にしないことですね。。。
Commented by kei3288 at 2014-04-12 21:30
こんばんは。

ご実家の綺麗になってよかったですね。
ケンカの元がなくなれば、会話も楽しくなります。

本当にお疲れさま^^
Commented by mihi_liebe at 2014-04-15 19:30
けいさん~こんばんは☆

ゴミ屋敷の話は、本当に恥ずかしいですね。。。涙
きれいになりましたが・・・まだ喧嘩しています。。。
母は感情的な人なので、論理的な考えの私とは全然気が合わないのです。
悲しくなります。。。

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな