パピヨン&韓国語に魅せられて

読んでいる本。

a0114842_2136865.jpg


寝る前に少しずつ読み進めている本。『月に聞かせたい話』
一編が6~7ページと短いので読み進めやすいです。

ざーっと目で読んで、わからない単語や慣用句には下線を引いておきます。
時間のある時や、やる気のある時にその下線部のわからない単語を辞書でひいてメモ書きしておきます。
そして又夜に目を通します。
それでも、わかりにくい時は、又次の日に再読してみます。
そして時間のある時に音読を。。。
という具合なので、サクサクとは進めませんが。
亀の歩みでもなんとか進めています。

何篇か読んで気に入ったのは고양이 남자 『猫の男』

主人公は、何故か11月になると家に帰るのが嫌~になる人。
男の人だと思われます。
その人が、最近出入りしているのがブックカフェ。元々、本を読む習慣がなかった主人公なのに。
そのブックカフェでギターまで習うようになります。
ある日、ギターを教えてくれるギタリストが連絡もなく来なくて。
その時に、生徒たちがお互いの名前も満足に知らないことをしり、先生を待ちながら自己紹介を交わすの。

そのメンバーの中に、野良猫を43匹を飼っているぷうたろう~がいて。
最後のページで、この人が猫のえさやりの為に最初に席を立つのだけど。
見送っている主人公たちが、その男の人の野良猫が43匹から44匹になる現場を目撃するのね。私の翻訳が正しければ・・・ですが042.gif042.gif

野良猫ちゃんが、その人の足の甲に「私も連れてって。にゃーん。」って感じで乗っかる姿を想像してなんとも面白かった一編でした。我が家に犬のリバティが居るせいか、動物ものには惹かれるものがあります。

a0114842_21401715.jpg


新しく買って来たひざ掛け。
「これはリバティの物よ♪」と渡すと、嬉しそうに早速この上で寝ています。。。
犬は赤などの明るい鮮明な色が見えやすいようです。
母が買って来た青色のイルカのぬいぐるみは、全然お気に召さず。。。汗
[PR]
by mihi_liebe | 2013-10-18 22:04 | 韓国語 | Comments(2)
Commented by kei3288 at 2013-10-21 00:48
こんばんは。

リバティちゃん、赤いひざ掛け喜んでいますね^^
可愛いですね。
で、元気にお散歩もしていますね^^

『月に聞かせたい話』は、私も買いました。
고양이 남자 『猫の男』は面白そうですね。

私も頑張って読んでみます^^
楽しみが増えました^^

Commented by mihi_liebe at 2013-10-22 12:48
けぃさん~こんにちは☆
いつもありがとうございます~♪
リバティの画像も見てくださってありがとうございます!!

昨日『乳がん検診』に行ったので、パソコンを開くことが出来ませんでした。
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!!

고양이 남자 ・・・私的には、かなりツボにはまって面白かったですよ♪
けぃさんも是非読んでみてくださいね~☆
また、感想聞かせてくださいね。

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな