パピヨン&韓国語に魅せられて

スカイプレッスン♪ 64回目

スカイプレッスンを再開して今日で3回目のレッスンが終わりました。

今は、先生がコピーして下さった『エッセイ』を翻訳して、残りの時間で会話をしています。と言っても、30分なので時間の流れは速いです。

ちょっとビックリした翻訳。

등 밀어 드릴까요?

直訳では、背中を押して差し上げましょうか?となります。

私は、肩こりのおじいさんの肩を揉んであげる話なのか・・・と思ったのですが、これは『垢すりをして差し上げましょうか?ということだと、レッスンで初めて知りました。
これは辞書にも出ていない言葉です。
ちょっと日本と韓国の文化の違いにビックリした瞬間で042.gif先生とは大爆笑の時間となりました。

いつも苦手な会話も、この蒸し暑さで更に単語が出てきませんでした042.gif
音読に関して、韓国の先生に初めて聞いて見ました。
「私の音読の発音はどうでしょうか??」
これに関しては、日本人のおじいさん先生にプサン訛りがあると言われたので。。。
韓国人にも聞き取れる発音です・・・大丈夫ですよ~♪と言われました。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-07-30 12:18 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな