パピヨン&韓国語に魅せられて

ぐったり。

a0114842_1223065.jpg


こちらはここ連日の蒸し暑さで、リバティ姫も私もバテバテです007.gif

14日は通院日でしたが、体中が痛くて困っていることをお話すると
私たちのような疾患患者は、体が気圧の変化に敏感に反応するので、みなさん今大変な時期です・・・と主治医が。
みんな痛みと闘っているのなら仕方ないね~と諦めました008.gif

韓国語のレッスン・・・1月からおじいさんの先生の指導を受けてきましたが、一方的な授業で・・・1時間フルに先生がしゃべりっぱなしの授業。
私が韓国語で話しかけても日本語で返ってくると・・・という状態。
冗談のひとつもなく、笑ったことは一度もない退屈な授業。

それだけならまだ我慢できたんだけれど・・・次のレッスンの予定はいつにしよう~とか、レッスンの予定日まで口に出すようになってきた先生。
私は月1回でお願いしていたのに、要は2回レッスンをすることを要求してきたのね。

しかもしかも・・・試験はハングル能力検定試験準2級を受けるのに2級を受ける~って勘違いしていて。
「今月中にレッスンをしませんか?」とメールが来たので、「「受験するので、試験終了までレッスンをお休みします。」って書いたら「2級ですか?」だって。
1月から指導をお願いしたのは『準2級を目差して』ってことだったのに、実際はハングル検定対策については何にも教わらなかった。。。涙

音読や翻訳に関してはみっちりしごいて頂いたので、ここら辺で韓国人の女性の先生について会話を重視したトレーニングをしたいと思って、おじいさん先生に辞める意思を表明。

(なんか我が家でおっさん(旦那さん)に気を遣って、外に出かけてももおっさんに気を遣うのは我慢ならない~って思いました。。。031.gif)

それからが大変だった。。。
なんかすごくぐずられて、ごねられた感じに。。。
一瞬、ストーカーかしら?!と少し不安に感じてしまった時期があった。
私の感じすぎなのかもしれないけどね。。。
やはり、会社が指導する側と教わる側を取り持ってくれている・・・としても、異性との個人レッスンは気をつけなくては・・・と少し自分の警戒心のなさを反省。
多分、お給料的な問題で、生徒を手放したくはなかったのかもしれないけど・・・。
時間給+インセンティブ歩合給とかで・・・レッスンをすればするほど、お給料が上がっていくシステムってことみたい。。。

会社の話では、休会も退会もレッスンをする側の自由意志ということだったので、軽い気持ちで指導をお願いしたのだけど・・・やはりそこには先生という人間が存在するのだから・・・受講休止するときは、そんなに簡単なことではないなあ・・・と。

韓国語をまじめに勉強したくても、なかなかいい指導者を探すのは都会から一歩離れた場所では大変なことですね。。。
これからどうしようか・・・って。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-06-16 12:16 | 生活 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな