人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院に行ってきました。

我が家のリバティは、時期はずれの狂犬病の注射ですが・・・昨日夕方無事に接種してきました。

しきりに耳を掻いて、その手を舐め舐めする攻撃も深刻なのでそちらも診察して頂きました。
表面的には綺麗なのですが、奥のほうが汚れている・・・ということで耳のお掃除と肛門腺絞りと爪きりもして頂いて来ました。
今日は主治医が不在で、リバティの手術にも立ち会っていらっしゃる女医さんでしたが・・・やはり女医さんは細かいところにも目が行き届いていいなあ~と感じました。
体力では男性にかないませんが、獣医さんの世界でも女医さんの活躍を心から応援している私です。

リバティの話に戻り・・・後ろ足の膝がやはり外れている・・・ということでグルコサミン&コンドロイチンの配合のサプリメントのお試しを頂いて来ました。(膝蓋骨内方脱臼が後ろの両足にあります。)
サプリの服用で、痛みの出てくる時期なども大分遅らせることもできるそうですので積極的に使ってみたいところですが・・・要はリバティが好んで食べるか・・・が課題ですね042.gif
by mihi_liebe | 2013-01-18 09:57 | わんこ | Comments(0)