韓国語のレッスンを受けて来ました。

a0114842_1344166.jpg


埼玉は14日に大雪が降って、すごく寒いで~す057.gif


昨年の12月に無料体験レッスンを受けた韓国語。
今日から、通訳案内士の資格を持っていらっしゃる日本人の先生とのレッスンを開始しました。
当初・・・「なんか我が家でおじさんを見ていて、また先生もおじさんでは目の保養ができない。綺麗な若い女性の先生がいいよ~♪」と悪態をついていた私。
主人に・・・「可愛い顔して、そんな毒を吐くんじゃないの。先生はそんなことを言っているなんて想像もしていないよ042.gif」って言われたのですが。。。汗

テキストは、こちらの希望で『できる韓国語 中級Ⅱ』でお願いしました。
a0114842_13124075.jpg


1時間で一課を終わらせるのは大変なのですが。
まずは長文の音読。会話文の音読。
文法に関しては、私が自分で学習してみてわからなかった箇所を重点的に教えて頂く。
あとは、作文を見ていただく・・・という形で終わりました。

カフェレッスン063.gifと言う事で「お店の人に長居して怒られないかなあ・・・。」と心配したのですが。
きちんと会社が許可を得ているカフェしか先生指定のレッスン場所として登録できない~ということで安心しました。
月に一回のペースで頑張って勉強していきたいと思います。
でも・・・予定を決めても当日に私の体調は大丈夫なの~とすごいプレッシャーを感じてしまって。
先生も大切な時間を生徒の為に取ってくださっているのですから、キャンセルしたら申し訳ない・・・とか色々と考えてしまって・・・数日前から緊張している私・・・。。。
心を強くして、克服しよう~049.gif

そうそう・・・スカイプの先生から年賀状を頂きました。
ネットだと何かと誤解が生じてしまいますが・・・先生は、再度レッスンを始めることを待っていて下さったようですので、こちらも月に2回位のペースで続けていかれたら・・・と思っています。。。
このところ、「なんか面倒くさいからやめちゃおうかなあ~。」と思うことも度々あったのですが・・・もう少し頑張ってみたいと思います。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-01-16 13:21 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO