人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院に行ってきました。

3ヵ月ぶりに動物病院に行って来ました~。

食事をしていないのにお腹がぷっくりしている感じなのと・・・サマーカットしたらお腹の部分に、おできのような結構大きなものが出来ていたので心配して行ってきました。

やはり思ったとおり、バリカンの時に傷つけて細菌感染したようで・・・内服の抗生剤か塗り薬を選ぶように主治医に言われたので、相変わらず舐め舐め専科のリバティにはやはり内服が妥当か~と思って、内服薬を選択して来ました。
軽い外耳炎もあるので一週間の内服で経過観察です。

お腹は、私的には腹水を心配したのですが、超音波検査をしましたが特に異常がありませんでした。
考えられる要因としては、手術をしてお腹の皮膚部位が少なくなっているとしても・・・年のせいか筋肉も低下しているので、ぽっこりお腹になっているのか。。。
でも、体重は3.4㎏でした。

肝臓・腎臓の心配もあるし・・・当初から9月に定期健診の予定でいたので、9月16日にドック検査の予約を入れて来ました。
10月~12月分のフィラリアの薬も頂いてきたので、丁度良かったです049.gif
それにしても、リバティの場合は喜んでトリミングにも出せないですね。。。
丁寧で清潔にしてくれるところを探さなくてはなりませんね。。。

そうそう・・・看護士さんに「リバティちゃんいつ見ても可愛いね053.gif」って言われたので
「そうですか・・・でも・・・ちょっと他者様には言えない秘密があるますの。。。」ってママが言っておきました。
秘密は、嚙み嚙み症候群です007.gif047.gif
by mihi_liebe | 2012-08-10 18:14 | わんこ | Comments(0)