読んでいる韓国語の本。

a0114842_1752522.jpg


きちんと撮影できなかった。。。涙
書き込みが一杯あるので、書き込みのないきれいなページを。

先日行きたいなあ~と思っていた韓国語の短編小説の講座。
自分が持っている『2009年今年の良い小説』の中に入っていた短編でした。
仕方ないので、自分なりに読んでいます。
윤성희氏の「웃는 동안」・・・笑う間・・・いや笑う時・・・って訳せばいいんでしょうか?
20ページあるのですが、単語を引いてワードに打ったのはまだ5ページばかり。
少しずつ翻訳しています。
最初の場面で面白かったのは、現代っ子らしい表現があって。

主人公は「おじさんとその仲間」なのですが、そのおじさんに甥がいて
その子の携帯に保存されている人数は129名で・・・
保存されているお父さんのニックネームは、小言が多いので・・・ダカーポ(反復記号)도돌이표.
お母さんは背が低くて、その甥に毎日牛乳を3杯ずつ飲ませている~ということでカルシューム補助剤。
칼슘보조제

実は、内容的にはあんまり面白い話ではないのですが・・・
コロコロと一行ずつ場面展開などがあるので読みにくいのですが(時々、主人公がどこにいるのか・・・という錯覚に陥りますが)私の今の実力にはいい短編かなあ~と思って訳しています。

뜬금없이 ←辞書になかった単語 意味は『突然』

こういうわからなかったこともスカイプの時に先生にお聞きすると
「すごく得した気分~♪」となりますから。。。
根を詰めてはできないので、自分のペースでゆっくりと勉強していきます。

a0114842_18421892.jpg


パパさんの帰りを待つリバティ姫♪
「何見てんのよ~031.gif031.gif031.gif
[PR]
Commented by はおと at 2012-06-03 18:36 x
ちひろさん、こんばんは☆

リバティちゃん、とても軽やかになりましたね♪
また違った可愛さです♪(^^

しっかりとトリミングして頂けて、良かったですね~

とてもお機嫌そうなお顔ですね♪(^^

今度は混合ワクチンですね。

ちひろさん&リバティちゃん、ファイト♪
Commented by mihi_liebe at 2012-06-04 10:10
はおとさん~こんにちは☆

ありがとうございます~♪

私がシャンプーをしたり・・・トリミングもバリカンを持ち出してしようとしたのですが・・・ウ~ウ~唸るし噛まれるしで、散々な目にあいました。
そんなわけで、かなり心配していましたが、我が家から一歩外へ出ると
我がままもほどほどにして、お利口さんにできる・・・ということもわかって少しホッとしました。。。汗

いつもありがとうございます☆
by mihi_liebe | 2012-05-31 18:30 | 韓国語 | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO