人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院してきました~♪

退院してきました~♪_a0114842_1934099.jpg


ご心配頂きましたが、19日の午前中に退院して来ました。

先生が、診察台の上にリバティを連れてくると
『ママ~』と飛んで来ました 003.gif

子宮は、すでにぶよぶよと水を含んで炎症を起こす『子宮水腫』となっていて
後1~2年放置すれば必ず『子宮蓄膿症』になっていたとのことで。
ご両親も良い時期に決断されたと思います…と主治医から言われました。

乳腺腫瘍は、見たところでは良性と思われますが
念のために病理検査に出しておいたとのことでした。

歯科に関しても、奥歯だけ歯石除去をしましたが
抜歯をする歯はなかったそうです。

主治医の先生も、看護師さんたちも可愛がってくださったようで
いつも笑い顔を見せない先生が
「可愛いね~。」とにこにこしていたので
なんか面白かったです
舌が普通の犬より長いということが
麻酔をかけることではじめて知って
犬歯が内側に入っているのが、なんとも可愛くてって。
リバティの可愛さを表現しているらしいです。。。


鎮痛剤や消炎剤のお薬を10日間服用させて
28日から3日間の間に抜糸のための再診予定です。
エラザベスカラーが邪魔だから取ってくれ~と懇願されて
困っています。

しばらく、食事も水も薬も
全部私達の手で介助ですね。。。

まあ~リバティのことは、自分の視界に入っているだけで
幸せ~ってことに気付きました。
そこに座っていてくれるだけで、いいのです053.gif

元気に帰って来てくれて、本当ありがとう~041.gif
そんな気持ちでいっぱいです001.gif
by mihi_liebe | 2012-02-19 19:36 | わんこ | Comments(0)