勉強は続けていますが。。。

いよいよ重い腰を上げて
来春には準2級に挑戦してみようと思っているのですが。
これがなかなか007.gif
今年の梅雨は、気温の変化が大きくて、しかも私には大敵の湿度が高すぎて008.gif
関節&筋肉の痛みを一日3度の鎮痛剤でだましだましの毎日です。
全然元気じゃないのだけど、只寝て過ごしたら一年365日寝て
一生が過ぎてしまいそうなので、ここは何があってもとりあえず起きていられるときはハッピーで
我慢です042.gif

今年3月に出版された準2級の過去問題集。
キム・ヨナの成功への道が長文読解にありましたね~。
何故か長文読解はできるのですが・・・最初の会話文がとても難しいのです047.gif
ここまでくると、韓国語特有の言い回しが沢山でてきますね。。。
とにかく、試験勉強だけではなくても色々な文章を沢山読んで韓国語特有の言い回しをそこから学びとること…と先生からはアドバイスを受けていますが。
慣用句&単語を覚えないことには。。。

先生は、大学時代は英語を専攻していらしたそうですが・・・
ある日突然日本語に魅せられて、今は日本の大学院で日本文学を専攻していらっしゃるそうで。
とにかく、自分で日本語の本を沢山読んで学んだとおっしゃっておりました003.gif

画像&ハングル文字もいれたかったのですが、ちょっと気力不足。。。汗
リバティもクールビズカットで子犬のように可愛く053.gif変身したのですが
まだ写真も撮れていませんの042.gif
どうぞこの蒸し暑さ、みなさんも上手に乗り切ってくださいね029.gif

ちみに最近『韓国ドラマ』はあまり観ていません008.gif
若い子好みの恋愛物は、あんまり好きではないし。。。
唯一観ているのは、埼玉テレビの『頑張れクムスン』位です。
『イ・サン』は、主人がお気に入りで観ていて
一応二人して20話まではDVDで観たのですが・・・
(NHKの夜の放送が遅すぎて…翌日の月曜日の朝が辛くなります。。。
放送時間を変更してくれないかなあ…土曜日の夜11時か日曜日の10時に。)

ノロン派の辛らつないじめ状態が続いていて・・・なんかこれ以上は観なくてもいいかなあ・・・って感じになっています。

実は前回までDVDで観ていた『済衆院』の印象がすごく悪くて・・・。
28話までは夢中で観たドラマなのですが、36話までの話が『日本攻撃』で終わった感じで。
あまりにも憎しみの強いドラマはもういいかなあ・・・って感じです。

心が痛まずテンポ良く軽い気持ちで観られるコミカルなドラマが観てみたいですね053.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2011-06-09 13:03 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe