人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモガヤのアレルギー?!!

先週の土曜日から『回転性の眩暈』でダウンしていました007.gif

ということで、スカイプレッスンも初めてお休みしました042.gif
無駄に過ごしてしまったこの五日間が勿体無い~007.gif

この眩暈についてですが…今回は花粉症と思える、くしゃみ・鼻水よりもアレルギー性の咳や
腸の不快感(とにかくガスが猛烈にたまる)が特に気になったので
ちょっと調べてみました。。。汗

そしたら今の時期(5月~7月まで)、毎年気にしていた道端の雑草。
イネ科のカモガヤに、アレルギーがあることは気付いていたのだけど・・・
このアレルギーで平衡感覚に変調をきたして嘔吐を起こすような眩暈を起こしたり
偏頭痛という症状もある…ということをネットで調べて初めて知りました。
眩暈の症状が出たのは学童・・・とありましたが、私も体が小さいしアレルギーには
過敏な症状を示すので、今回の回転性の眩暈・・・はカモガヤのアレルギーかも・・・と
勝手に診断してしまいました042.gif

抗アレルギー剤は一日1回、朝に服用しているのですが
今日は夜の分に抗ヒスタミン剤を追加服用してみました041.gif
おなかのガスのたまり方が少し楽になればいいのだけど。。。涙

そうそう、カモガヤ等のイネ科にアレルギーがある人は
この時期は、小麦の摂取を控えたほうがいい・・・とありました。
このところ、パンを食べていたのもいけなかったのかも。。。
明日から、パンはやめて小麦粉の代わりに米粉を使って乗り切りましょう・・・って
考えたけど、米粉も駄目かしら042.gif042.gif
by mihi_liebe | 2011-06-01 19:51 | 健康 | Comments(0)