パピヨン&韓国語に魅せられて

スカイプレッスン~♪ 16回目

今日もスカイプで勉強しました。

創作童話を翻訳して学んだ単語。

뒤집머 裏返す
비린내 生臭いにおい

고기잡이 は『漁』なんですね。。。
知らなかったです。。。042.gif

아에 처음부터~
아에 の単語の意味は、最初から・はなから…と訳しますが
아에 처음부터~では「初めから」と訳して。
아에は『強調』したい時に使うようですね。。。
そして、後ろに続く文章は否定文。

最近、つくづく思うのですが、やはり韓国語は外国語で
微妙な言い回しが日本語とは明らかに違います。
韓国語特有の言い回しがあります。
気がついたのは今頃…と言われそうですが・・・。007.gif
本当に、ちょっとしたことを覚えただけで
心躍り016.gifテンションが上がります049.gif

会話で出来なかった箇所。

食べ過ぎると太ります。
太ります…の部分が出来ませんでした007.gif

너무 먹으면 뚱뚱해져요.

『太ります』は、살(이)쪄요.(直訳)・肉がつきます)とも言います。

風邪をひいたり、発熱しない限りは頑張って休まずレッスンは毎週続けます。
頭痛や関節&筋肉の痛みなどは、なんのその・・・です058.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2011-05-25 19:09 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな