パピヨン&韓国語に魅せられて

スカイプレッスン~♪ 12回目

今回だけ先生のご都合で26日の火曜日に変更。

回を重ねてやっと12回目です。
いきなり先生が動画で登場してびっくりしました。
先生も「お化粧しなくちゃならないしで・・・。」って
すごく恥ずかしそうにしていたのが、とっても印象的で可愛らしかったです。
生徒さんからのご要望があり、カメラ付きにしたとのことでした。
と言うことは、次から私もカメラ付きですか…007.gif
いや~大変で~~~す047.gif
洋服も着替えなくてはならないし、お化粧もしなくてはなりません。。。涙
お互いに顔を意識してレッスンするよりも、私的には音声だけの方が
集中できていいのですが。。。涙

さてさて、今回童話から学んだ単語をご紹介します。

이만저만 ちょっとやそっとの/並大抵の

틈나는 대로 暇が出来次第

確か、これも準2級に出てくると思います。。。

会話のレッスンでは・・・
韓国では『留守』と言う言葉はなくて、
そういう時には、집에 아무도 없어요. と言えば良いそうです。
以上…楽しく勉強は続けております003.gif003.gif003.gif

あ~それにしても、他者の家に朝の7時半にチャイムを押して訪問するって
どうなんでしょう~??
隣の奥様、非常識で理解できません~007.gif
私は、パジャマ(部屋着)でスッピンでございやした042.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2011-04-27 11:42 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな