人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイプレッスン~♪ 11回目

創作童話を音読して翻訳していますが
その中にハングル能力検定準2級の慣用句もよく出てきています。
今回の翻訳の中で印象に残った慣用句041.gif

밑도 끝도 없다  根も葉もない

会話のレッスンの中で教えて頂いた単語
커피장 コーヒーカップ

準2級を受験するのには膨大の量の単語&慣用句が待っていますね007.gif

地震以降、気持ちが落ち着かないまま現在に至っています。。。
地震や津波の前においては、人間はいかに非力なのか・・・
マイホームもほしかった私ですが
それもいらなくなりました。
なんか物欲が一切なくなりました008.gif
日本は原発という負の遺産を抱えての今後何十年。
今の子供達が自分の将来に希望が持てる日本にしなくてはいけないのでしょうが。
私達には、何ができるのだろうか・・・と考えたりもしていますが。。。涙
by mihi_liebe | 2011-04-21 11:00 | 韓国語 | Comments(0)