スカイプレッスン~♪ 10回目

いつも通り水曜日のレッスン。

新しい本の音読と翻訳も始まっています。
「この本は少しやさしかったかしら??
でも、テキストにない韓国人の韓国語を覚えてもらいたいと思うので。」
とのことで。
確かに、今までテキストで見たことのない言い回しが
沢山出てきます。
小学校三年生…と少しバカにしていたのですが
よーく勉強してみると、ハングル検定3級は勿論のこと
準2級の文法や副詞・動詞も出てきますね037.gif

会話も上手です049.gifと褒められましたが
私的にはまだまだです007.gif
多分、他の生徒さんが、あんまり勉強していないので??!・・・
私位の程度でも上手に聞こえるのかなあ~って思いました。

最初に、先生とのあいさつ代わりに
簡単なフリートーキングがあるので

그저께부터 지진이 많이 있거든요
おとといから地震が多くあるんですよ。

それで、落ち着かないのです。
の『落ち着かない』・・・の表現がわからなかったので
先生にお聞きしました。
そうしたら、次のような言い方があると教えてくださいました。

안정이 안 돼요.
마음이 안 돼요.
진정이 안 돼요

次から、どれを使おうかなあ~と考え中です。
上の二つが覚えやすいかなあ。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2011-04-14 12:51 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe