スカイプレッスン~♪ 5回目

いつも通り、水曜日はスカイプレッスンの日でした001.gif

習った単語~と言うか、私が知らなくて先生に教えて頂いた単語041.gif

そろそろ 슬슬
슬슬 봄이네요.
そろそろ春ですね。

私は、肌寒いの쓸쓸하다~かと思ってしまいました007.gif007.gif

なかなか 좀처럼
좀처럼 안 가요.
なかなか行かれません。…のように後に否定が来ます。

暇です。
한가해요

字幕なし
자막없이

これからテキストを使って、音読と翻訳の勉強もしましょう~ということで
先生と話し合い中です。
先生は童話をおすすめなのですが…
翻訳も見て頂きたかったので、私からも教えて頂きたい~と思っているテキスト&軽い読み物の一部のコピーを送ったところです。
これから、どんな勉強をしていくのか楽しみです~041.gif

それにしても、今年の花粉は半端じゃなく猛威を振るっていて
アレルギー性結膜炎が重症で昨日眼科に行ってきたのですが
リンデロン点眼薬0.01%&抗アレルギー点眼薬を点眼してもなかなか炎症とかゆみが取れなくて007.gif
起床時にはほとんど風邪ひいた状態だし、花粉でおなかは壊すし…042.gif

昨夜、韓国語の勉強をしていたら隣の奥様がテレビを観ながら大爆笑している声が聞こえた。
いつもお笑い番組を観ているのか、大爆笑しています。
あんな風に、生きられたらどんなにいいだろうか・・・003.gif003.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2011-03-04 11:25 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe