スカイプレッスン♪ 2回目

スカイプでの会話のレッスン。

まだ初級後半の文法内容で引っかかっている私ですが。
今まで嫌いだった『会話』が…
なんだかとても楽しい053.gif時間に変わって来ています。

以外と基本的な間違いがあり気付かされることが多いです。
例えば뭐가 何が
   뭔가 何か
の違いが私の中ではしっかりと区別ができていませんでした042.gif

先生独自のカリキュラムをお持ちのようで
何回も復習しながら教えてくださるので
こんな私でも、意外に早く身に付いているように感じられます。。。

私的には全然出来ていないと思っていた会話なのですが007.gif
先生のお話では、日本語から韓国語に変換する時間も早いし
語彙も沢山持っている~とのことでした。
でも私が思うのには、他の生徒さんが私よりは
ゆるりと落ち着いて勉強をされていらっしゃるのかなあ…と思いました。
なんか私はガツガツと勉強している感じです042.gif
私の悪い点は、多分難しく複雑に考えていて…
本当にごくごく『シンプル』に会話をしてください。
と先生からご指導を受けました。

一年続ければ、何とか中級会話に入れるでしょうか026.gif
今はスカイプレッスンの日が待ち遠しくて仕方ありません037.gif
なんとなく…この先生のカリキュラム通り会話を続けていけば
身に付く会話になるのでは…というような確信もあります。
今まで、自分の勉強方法が間違っていないのか…と不安で不安で
飽きるほどテキストを購入し続けてきた私ですが
これを機会に~なんとなくですが勉強する方向性みたいなものも
見えつつあるように思えます。
韓国語の勉強上達には、何より上手に導いてくれる良い先生との出会いも大事だなあ~と
感じています001.gif001.gif001.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2011-01-29 13:43 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe