パピヨン&韓国語に魅せられて

韓国語の『涼しい~』

例年にない猛暑が続いていて、すっかり体も脳も夏バテしてしまってほとんど文章を書けないでいる私です 007.gif

前回、病院に行ったときから今日で10日ぶりの外出。
と言っても、近所のスーパーにはお買い物には行っていましたが。
そのスーパー。品揃えが悪い小さなスーパーなので・・・
ネットスーパーもかなり利用していますが。

さてさて、今日は韓国語の話題。
先日、韓国語の先生に暑中お見舞いを書いた際に直された韓国語。

『涼しくなったら、また必ず行きますので、その時は教えてください。』と書いたのですが。

涼しくなったら・・・は、涼しくなるが선선해지다・・・で
선선해지면となると返信が参りました。

今まで習った韓国語から想像して書くと
涼しくなるは~시원해지다~だと思って書いたのですが
間違えていました
その後、我が家にあるテキストで↑の単語が出てきましたが
『天気』と言うか『気候』に関しては、こちらを使うようです。

今日は、小江戸 川越の美容院に行ってきました~ 041.gif
朝8時半に銀行に寄りながら出かけて、帰宅は12時半くらいでした。
今の時期は、朝早く外出するしかないですね。。。
カット&ヘアマニュキュアで気分爽快で~す026.gif
次は、リバティのカットなのですが
リバティの行く美容院は車での送迎なので
こう暑くては、なかなか出せないですね・・・(゚◇゚)~ガーン
今の時期、毛が抜けてしょうがないですから 008.gif
早く涼しくなってほしいですね。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2010-08-31 14:33 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな