パピヨン&韓国語に魅せられて

『風の絵師』観終わる

『風の絵師』20話完走しました。
が、何か最終話の展開が速すぎて…最後の何分間で一気に奈落の底に突き落とされた気分。
第一話の冒頭シーンが不穏なシーンだったので検討はついていたんだけど。。。涙

本当にすばらしい原作と脚本・そして映像も音楽も美しく、役者も名演技者ぞろいの中。
何故、結末をこのように落としてくるのかわからなくて007.gif
しばらく喪失感が強くて大号泣してしまいました。。。涙
なんか今も辛いの…昨夜も辛すぎてよく眠れなかった。。。

ユンボク~帰ってきなさい~!!
船に乗ってる場合とちゃうよ~。

ユンボク~あなたはいつも行動が早すぎます。
御真画を破いてしまった時もそうだし。。。
もう少し考えて師匠の言葉を信じて行動して。
あのキム・ホンド壇園師匠の涙を見てしまったら…私は辛くて辛くて。
私が後ろから抱きしめるわけにもいかないしで。。。汗042.gif

あなたは師匠がいなかったら絶対生きられないよ~。
どんなに師匠に助けられたことか。。。

師匠はあなたのことを
『あなたがいなくて…私は一人生きながら、絵を描きながら、むなしく生きろと言うのか。
あなたは私の弟子であり、友であり、無二の親友の娘であり、生涯守りたい恋しい女人だ』っておっしゃったでしょう001.gif
あそこまで男の人に言わせておいて…師匠の将来の絵師としての仕事のことも心配したし、自分といることで命の危険があるだろうと心配したんだけど…
あの方はピョンヤンで虎と向き合って虎を描いていた人だよ。
どこへ行っても、あなたとなら楽しく暮らしていけるのに。。。
唯一無二の二人。
あんな人とはお互い二度と会えないと思うのに。。。
こうやって書いていても切ない。。。007.gif
しばらく韓国ドラマを見るのは辞めよう。。。

できることなら結末を変えてほしい。
二人はあの後結ばれる~という特別版を作ってほしい~って書いてあった人もいるくらい。。。
でも史実を見ると、ユンボクという画家は確かにキム・ホンドとの絵画対決も何回かしているらしいが、俗画を描きすぎて図画署から追放されたらしい。
それ以外は絵画が残っているだけで謎に秘められた部分が多くて。
それに比べてホンドはドラマに出てくる王・正祖は勿論のこと、その前後の王のご寵愛も受けた方とか。そう考えるとこの結末になるしかなかったのかもしれない。
表題も『風の絵師』だものね。。。

いつかホンドの言葉を韓国語で入れようと思っていますが。
ノートpcはいまだに韓国語設定もしていないし・・・
聞き取りはできても文字にできない箇所が二箇所あったので先生にお聞きしてからいれて見ます。
本当は今日がレッスンだったんだけど、口内炎がひどくで音読もできいので休んでしまったの。
来週こそは病院に行かないことにはどうにもなりません。
又ステロイド増量を言い渡されるのが怖くて・・・。
[PR]
by mihi_liebe | 2010-04-16 09:48 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな