風の絵師 16話まで

韓国で『風の画員』というベストセラー小説をドラマ化した『風の絵師』

『風の絵師』16話まで観終ったのですが
見事にこの世界にはまってしまっています(゚◇゚)~ガーン

a0114842_12582924.jpg

16話の冒頭シーン。
なんとも二人の視線だけの演技が色っぽくて・・・でもけしていやらしくなく・・・格調高く…お互いを思いやる溢れる思いが観ている側にも伝わってきて・・・なんとも切なくて美しいシーンで・・・
思わず何回もリピートしてしまった私です042.gifどんだけはまっているの~私・・・022.gifどうでもいいけど、試験勉強をしなくっちゃ…と毎日焦りながらもついつい。。。

キム・ホンド 이상하구나  妙だなあ
       마치고 부부하구나 まるで夫婦だなあ

シン・ユンボク저가 만약 여자라면 어떻게 습니까?  私が万一女ならどうしますか?

キム・ホンド 만약 여자라면・・・

私の理解できてない点。
마치고 부부하구나 まるで夫婦だなあ~の部分。どうしても마치고 って聞こえるんだけど・・・まるでは마치でしょう??

それから어떻게 습니까?・・・この部分も습니까?でいいのかしら??

なんとも『風の絵師』を観ている人にしかわからないマニアックな話ですみませんm(__)mペコ
20話が終わるまでは、私の頭の中は『風の絵師』のことで一杯~053.gif053.gif

私だけでなくて、主人もシン・ユンボクが斬首刑を言い渡されて、ユンボクを救うために師匠のキム・ホンドが火の中に大切な絵師の右手を入れるところから見事にはまってしまったみたいです(笑)
主人は、泣いたり&笑ったり・・・男装しているユンボクのことを「おなごだってわかるに決まっているじゃない~。」って突っ込みいれたりと、うるさいので~す。私は、韓国語の聞き取りに一生懸命なのに(゚◇゚)~ガーン

追伸・いや~口中口内炎が大発生で困っております(゚◇゚)~ガーン
食べられない分、何かで頭とおなかを満たさないことにはやってられません!!ってことで『風の絵師』053.gif

ホ○オパシーのレメディ・・・昨日届いたのですが・・・あれはいけませんわ~(゚◇゚)~ガーン
すみません~信じられている方には、とんでもない発言で。。。
いくら、フランス・ドイツ・イギリスで医療保険の適応になっているとはいえ・・・私には只の砂糖玉にしか見えなかったです(゚◇゚)~ガーン
金平糖よりも小さな小さな砂糖菓子。
私のようにステロイドを20年も服用しているものには全く持って効果はないと思われます。。。

東洋医学も、先生たちが『東洋医学オタク』のような方達が診ていらしたしで。。。
代替療法は難しい~と思いました。
信じるものは救われるのでしょうか??
信じられない私は、救いようがないのかもしれませんね・・・(゚◇゚)~ガーン031.gif

追記・そうそうお友達のブログでホームベーカリーのことが書いてありました。
油分だと考えるとバターもオリーブオイルもショートニングも同じなので、オリーブオイルでも全然okだと思われますよ。ってここをお読みいただけたかしら??
[PR]
Commented at 2010-04-20 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihi_liebe at 2010-04-21 12:43
鍵コメさんへ☆

ご丁寧にご報告ありがとうございます☆
こちらにお返事で失礼致します!!
今日は暖かく春らしい陽気で心も楽しくなりますね~V

HBの作品楽しみにしていますね~♪
これから暑くなると発酵しすぎる感があるので
そのような時は、冷水や氷水にして…あとはイーストを少し減量するといいと思います。
あと配合したら、すぐスイッチを入れることをおすすめしますよ。時間を置いておくと、あまりいいパンはできなかったですから。

体調のご心配もありがとうございます♪
仕方ないので、電話で主治医に指示を頂きました。
昨日からステロイド6錠で治療を開始しています。
3日に1錠の減量予定で…2週間以上かけて元の維持量に持っていくつもりです。

HBで楽しい幸せライフを。。。♪
私も元気になったら、またUPしますね~☆

by mihi_liebe | 2010-04-14 13:55 | 韓国語 | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO