『風の絵師』と・・・母との関係

最近、韓国ドラマ『風の絵師』にはまっています。
前々から観たいと思っていたのですが
試験勉強のことを考えたりすると
手を出すのを控えていたのですが。。。
久しぶりにギャオをのぞいてみると『風の絵師』7・8話を放映中で。
それを観たら見事にはまってしまってdvdを6話まで借りてきて観ている最中です。
って試験勉強はどうするの~042.gif042.gif
絵師である師匠が才能ある弟子を思う気持ちがとても良くて全然イケメンではないけど味のあるパク・シニャン氏の師匠にほれ込みそうな私です
詳しい内容が知りたい方は、ネットで検索してみてくださいね 016.gif
ドラマの中で覚えた副詞。

어쩌면 どうして・ひょっとすると・あれ
ドラマの中では『ひょっとすると』で使われていました。

あとは『出る杭は打たれる』모난 돌이 정 맞는다(直訳は 角張った石がのみで打たれる)

あ~それにしても外壁塗装、疲れましたよ007.gif
本日、代金を送金したのですが。
これがなかなか大変なことに。
母は、定期預金の満期を見越してそれで塗装代にしたのですが。
全く持って私にはそのことを話していなくて。
普通預金からの入金ならどこの支店でもしてくれる~と思って行ったのですが。

母も行ったのですが、いくら銀行員さんが定期預金からの送金はこちらではできない~と説明をしても「そんなことはないです031.gif」と言い張っていて…私はすぐに「わかりました。」と答えたのですが。
それからが母と私で大喧嘩。
仕方なく定期預金契約をしてある支店に回りましたが。

今現在も全然理解できていないと思います。
なんせ世界の中心は自分~という方なので
なんで私の言ったとおりにやってくれないの~あの銀行員は031.gif…と思っていると思いますよ。
ストレスがたまった午前中で…いつもは食べないスナック菓子を買ってきて猛烈に食べています

大工さんの打ち合わせも、外壁の色を決めるのも全部私。
自分でできないのなら、やらないでもらいたいと思います。
どれだけ、母が隣にいることで私が苦労していることやら。
全く考え方も生き方も違う母娘で。
少しでもお説教をすると
「私はもう76歳だよ。」とか…どれだけ保身には優れていることやら。
もう少し人間として自立してほしいと思います。

母が40歳代ころから私に頼りっぱなしで、私が勤めていても実家のお掃除や夕食の支度なども私に頼りっぱなしだったので…
今現在は実家の中は滅茶苦茶ですべての部屋が物置同然。
私としては、「外を綺麗にするのなら快適に暮らせるように部屋の中を綺麗にリフォームしてもらったら。」と説得したのですが
「私の好きにさせて047.gif」と一歩も譲らなかった母。

あ~私の苦労はいつまで続くことやら。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2010-04-09 13:42 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO