パピヨン&韓国語に魅せられて

韓国語教室のこと。。。

先日、以前の韓国語教室のグループレッスンでご一緒した方からご連絡があり一緒にお茶069.gifをしてきました。

そのクラスは勉強を始めてからすでに3年で、いまだに『初級Ⅱ』の教材が終わらなくて、みなさんやる気を失くしているとのことでした。
先生が、全然テキストを進めないで、毎回『突撃プリント』状態で困っていると・・・まさに私と同じ状態・・・。

最初は韓国の芸能人にあこがれて勉強を初めた韓国語だけど・・・さすがに
みなさんの中ではそれは卒業して、今現在では韓国語の勉強の成果を見たいとそれぞれが考えているようで、みなさんハングル検定の4級受検を決めたとのことでした。
そのように自分を自ら奮い立たせないとモチベーションが上がらず
結局ここまで勉強した韓国語をやめざるを得なくなってしまうと。
というお話でした。
みなさん私と同じで、先生の学習方法に疑問を感じていると・・・。

私は、グループの一番年上の方にそれとなく・・・とりあえずはあと何課かあるテキストを終わらせてもらわないと、学習意欲が失せてしまって・・・とみんなの気持ちを伝えてもらったら・・・とアドバイスしたのですが。
どうなったのか心配しています。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2010-03-21 14:29 | 韓国語 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな